残照日記

 趣味の囲碁、探鳥、カメラ、木工を中心に日々のできごとを綴る

淵に遊ぶオシドリ

2008-11-26 10:56:22 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、東三河Oshidori081125net 設楽町田峰へオシドリを撮りに行つた。水鳥たちを驚かさないよう観察小屋の小窓から覗く。多数のマガモに混じって色鮮やかなオシドリが居る。川岸の岩に登って羽づくろいをしているものもいれば、餌を探して泳ぎまわっているものもいる。窓からカメラを外に出すなと注意書きもあって、こうした場所での撮影は案外難しい。また、谷合の川面は思いの外暗く、帰って、撮ったビデオを再生して見たら露光不足だった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしどりきれいですね。 (和之)
2008-11-26 18:27:03
おしどりきれいですね。
返信する

コメントを投稿