残照日記

 趣味の囲碁、探鳥、カメラ、木工を中心に日々のできごとを綴る

老人ホームと気の合う仲間

2022-02-20 16:46:57 | 日記
 2月ももう終わりに近い。今頃になってと笑われそうだが、今年頂いた年賀状の添え書きに、なるほどこれは経験者でないと書けないと、感心させられるフレーズがあった。「気の合う仲間、お口に合ったご飯など恵まれるといいですね」と云うものだ。私もホームへ入居して10か月、ホームの生活にもだいぶ馴染んできた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッチー)
2022-02-26 02:56:03
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
私も今の仕事、課題はまだまだありますが、なんとか頑張っていけそうです。そのためには、健康第一ですね。
まだもう少し寒い日が続きますが、お体気をつけてくださいね。
返信する
健康第一 (Micky)
2022-03-05 22:05:16
 健康第一 心打たれる言葉ですねえ 総てのスタートポイントですもの
返信する

コメントを投稿