残照日記

 趣味の囲碁、探鳥、カメラ、木工を中心に日々のできごとを綴る

画像ソフト「フォットショップ・エレメンツ8版」をインストール

2010-02-16 14:55:02 | 日記・エッセイ・コラム

 2月16日(火)、私がこれまで使っていた画像ソフト「フォットショップ・エレメンツ5版」はOSのウインドウズ7の64ビット版上では動作しない。私が主に使うウインドウズ7(64ビット版)のマシンにフォットショップ・エレメンツがインストールされていないのは大変不便なので最新版の8版にバージョンアップンアップすることにした。名古屋駅西口のビックカメラの売り場で、同ソフトを購入するに当たって、店員にウインドウズ7(64ビット版)上で動くかどうか確認した。多分大丈夫だと思うと曖昧な返事だ。1万円も掛けて駄目だったでは無駄遣いになる。私はよく調べて明確な返事をしてくれと迫った。すると、店員は暫くお待ちくださいと調べに行った。帰って言うには、メーカー保証はありませんが多分動きますと依然として曖昧だ。だがこれ以上問答してもラチがあかないと思ったので、少々不安だったが買う決心をした。家に帰ってインストールしたら無事動作した。やれやれだ。ついでに市販の8版用マニュアルも買い込んだ。これが1,500円。道楽には何かと費用がかかる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿