日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

地味ハロウィン

2018-10-30 10:00:43 | (麗)のブログ
最近何かと話題のハロウィン。

この時期になると、楽しみにしていることがある。

それは地味ハロウィン。
仮装して渋谷を練り歩いたり騒いだりする派手なイベントとは対極的な、それぞれがテーマを持って「日常」を切り取った地味な仮装をする。
イベントはSNSで初めて知ったのだが、とにかくマニアックで趣向を凝らした、「こんな人いるいる…!」というような仮装をした人が集まる。イベントは同じ渋谷でひっそりと行われていて、3年前に始まったのだそう。

よくこんなこと思いつけるなぁと思わずフフッと笑ってしまう。
なんだかほっこりとするとても平和的なイベントで個人的に好感が持てる。


どういった地味な仮装をしているのかは、一度検索していただけるとわかるはず…!(麗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。