日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

早起きは三文の得

2012-04-10 09:00:00 | (麗)のブログ
今日は5月号の締め切り日です。
毎度のことながら「やっとこの日を迎える…」という気持ちです。
いつもこの時期になると、「大丈夫だろうか…、ちゃんと出来るだろうか…」と不安な感情が芽生えてきますが、
そんなネガティブな気持ちはどうあれ、締め切りは容赦なく迫ってきます。
何がなんでも終わらせなければなりません…!

今年で入社4年目になりますが、仕事を要領よく明日に響かないようにするコツをいまだにつかめていません…。
誰もいない事務所で一人、仕事をするのもザラですが、最近は朝早くに来て
溜まっている仕事を少しずつ片づけていくのもいいな…と思い始めてきました。
というのも昨日、今日と連続で早朝に会社に来ているからなのです。


早起きは三文の得といいますが、確かに早く起きた方が頭もすっきりしますし、仕事の能率も上がります。
自転車通勤なのでとても清々しい気分になるし、前向きになります。
ネガティブシンキングな私からすれば、いいストレス解消法となっています(笑)


さて、このブログを書いている時点で、続々と社員が出勤してきました。
皆さん朝早いです。私も見習わなければ…。(麗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。