日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

ほっとひととき。の時間

2011-07-12 09:51:55 | (麗)のブログ
8月号の締め切りも無事終わりました!

2010年7月号特集「朝鮮八道料理紀行」以来の料理特集。
昨年同様、今月号の料理撮影を担当することになりました。
はっきり言って、料理撮影は難しいです…。

レンズ越しでは気づかなかったものが後になって発覚したりと、何かと見落としている所が多いです。
一度も満足のいく撮影が出来たことがありませんが、本当に勉強になります。
飲食店で「思い出として」「ブログ用として」料理を撮る人がいますが、あの意識って大事だなと思ったり…。
ともかく、今月号の撮影も特になにも起こらずに済んだので、ほっと胸を撫で下ろしているところです。

さて、来週、アボジの還暦祝いのため、地元大阪に帰郷します。
「巣鴨でなにか赤いものを買ってきなさい」と、オモニの指令があったので、
ここはなにか笑いのひとつでも取って、面白いものを買おうかと考えています。


久しぶりの大阪、存分に楽しんできます!(麗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。