日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

街のフレッシュマンたち

2016-04-13 09:00:00 | (麗)のブログ
昨日、イオ5月号の締切を終えました。
これで無事に春を乗り切れそうです。

春といえば桜ですがもうすっかり緑が多くなってきました。あれだけ綺麗な桜色が緑に変わる頃は切ない気持ちになります。
街には新しい制服を着た新入生や新社会人が溢れています。最寄駅でもフレッシュマンが朝からキャッキャと待ち合わせしているのを見て、心の中で頑張れよ!と言う日々。

先日、タクシーに乗った時も運転手が新人だったため、道を教えながら行くと惜しくもワンメーター上がってしまいました。
「あぁ!やられた!」と一瞬思ってしまいましたが、まぁこの人初めてだって言ってたしな…いいや!と気持ちを切り替えるしかありませんでした。

毎年この時期は、フレッシュマンたちを見て、初心に戻る今日この頃です。(麗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出は桜とともに | トップ | 文科省通知撤回を~日本外国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(麗)のブログ」カテゴリの最新記事