日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

お家でベーグル

2014-02-24 09:00:00 | (理)のブログ
 以前注文したベーグルが届きました!

 16個入りのものだったので、届いた日に一度全部冷凍保存をしました。食べ方は、まずカチカチに凍ったベーグルを霧吹きで湿らせ、電子レンジで1分、トースターで約3分焼きます。するとあっという間にモチモチ、ふんわりのベーグルに!

 クリームチーズを買ってきて、コーヒーも淹れて、自宅でカフェ気分を満喫できました。種類もベリー、シナモンレーズン、けしの実、チョコレートなど色々なものがあり、毎朝ちょっとした幸せに浸っています。

 また、一つ朗報が! 先週(麗)さんが教えてくれたのですが、閉店してしまったベーグルカフェのあとに、新しいカフェが入るとのことです。私も調べてみると、なんと今週からとのこと。会社の近くにふらっと寄れるカフェがなくなって残念に思っていたので、とてもありがたいです。また楽しみが増えました。近いうちに行ってみたいと思います。(理)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。