日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

あるビールにハマる

2014-07-15 09:00:00 | (麗)のブログ
イオ8月号の締切も無事終え、編集部はただいまリラックスムードです。

まだまだ雨が降ったりジメジメした日が続きますね。
お酒好きとしては、そんな日にはビールでスカッと吹っ飛ばしたい!なんて思ってしまいます。


私はビール党なのですが、家でもほぼ毎日飲んでおり冷蔵庫にも常備してあります。最近のお気に入りは「サッポロ黒ラベル」です。

時には節約しようと発泡酒やよくわからないブランドの安いビールを買っていた時期もありましたが、やはり値段が高くても美味しいものが飲みたいという欲求には勝てず…笑


ちなみに、帰郷する時は必ずお弁当とビールとおつまみと共に乗車するのですが、東海道新幹線では開業50周年デザインのサッポロ黒ラベルが販売しています。
味は一緒ですが何だか得した気分…。新幹線に乗らないとなかなか見られないので思わず写真を撮ってしまいました^ ^

個人的にサッポロ黒ラベルは、昨年、平壌に1ヶ月間訪朝した時にこれでもかというほど飲んだ「大同江ビール」と一二を争うくらい大好きなのです。(麗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。