あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

「もうノーサイドに」野田新代表、挙党態勢訴え

2011-08-29 | 政治・経済・社会・ニュース
「 民主党新代表に選出された野田佳彦財務相(54)は29日、
両院議員総会で就任のあいさつを行い、
「ここに集っている皆さんとしっかりと手を携えて、心を引き締めて重責を背負っていく決意だ。
もうノーサイドにしましょう」と挙党態勢を呼びかけた。

 また、政権運営を雪だるまに例え、
「あの人が嫌いとかこの人が嫌いとか内輪もめをしていたら、
雪だるまは転がり落ちてしまう」と強調した。

 その上で、野田氏は「原発事故の収束、東日本大震災の復旧・復興、デフレ対策、
円高対策などやらなければいけないことを、皆さんと一緒に、
国民の皆さんが安心して良かったと思える仕事をさせていただきたい」と訴えた。」
                 (「読売新聞」より引用)



民主党新代表が決まった。
個人的には、予想に反して(?)野田財務大臣が就いた。

まぁ、表面上は誰でもいい、問題は実に根深い所で蝕んでいるのだから。




「ノーサイドにしましょう」か...




誰の為に働いているのか、全く見えない国会議員の先生方。
どう見てもエゴの塊以外の何ものでもない。


つまらない所で、自分の主張を押し通し、肝心な所で歩み寄ったり
折れたりしない。



さて、どれだけの先生方がノーサイドで行こうとする事やら?

つまんない事に難癖つけて賛成しない訳だから、
ぶっちゃけ一言で言えば、面倒くせぇ
こんな人間となんか付き合いたくねぇわ。


それでも地球は回る。
日本経済は活動する。
国民は日々生活を送る。

明日はどうなることやら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <世界陸上>ボルト、痛恨の... | トップ | 聞かせる浜田麻里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済・社会・ニュース」カテゴリの最新記事