あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

ご苦労さん会

2016-03-25 | 雑記・日記
来週末には新年度が始まる。

ということで、今日はみんなで今年度1年間お疲れ様でしたの意味を込め、ご苦労さん会の一席が設けられた。
宴会の中身は至って普通でみんなで飲んで食べて喋ってなのだが、ふとこのメンバーで一緒に仕事ができるのも
あと1週間無いと思うとどことなく寂しさを覚える。


そう、改めて来週金曜日から新年度が始まる。
自分も異動するので新しい配置部署へと引っ越し、新たなメンバーと仕事をする。

仕事は一人でするものではなく、周りとの連携協力が不可欠である。
それゆえに周りとコミュニケーションも十分に取れ出して、こなれた感じが出てきたところでの異動というのは
まさに積み上げてきたものが一気にリセットされる形になるので、それだけでも大変なことは容易に想像出来る。

とはいえ、それもまたサラリーマンの宿命なので、また気持ちも新たにただ頑張るだけかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだら運転できません=鍵... | トップ | TOKIOのラーメンに「福島の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事