あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

ゴミ拾いしてみた その7

2021-01-14 | ゴミ拾い・草刈り
今日も午前の部(2時間)、午後の部(2時間)びっしりゴミ拾いをした。


午前中は比較的家の近所のエリアを行ったが、結構細かいゴミがあちこちに落ちていてなかなか大変だった。
また、比較的朝早い時間でも日が当たる所で、ゴミが結構落ちているところを発見した。

午前中の早い時間帯はどうしても寒いので外に出るのを躊躇い、もう少し暖かくなってからと思うのだが、
ここならば、作業しているだけで半ば日向ぼっこに近くこの点は解消される。



午後からは、今まで「ここのゴミ拾いをしたい」と思っていた、いわば本丸とも言える大きな交差点周辺へと向かった。
確かにゴミが多いし、更に植木の奥の方にまで入っていて、取り出すのが非常に大変。

1回で全て綺麗になるはずはなく、少なくとも5回くらいはやらないと片付けきれないと思うので、
1カ所を重点的に綺麗にするのではなく、全体的に徐々に徐々に大きなゴミから拾っていく感じで
ゴミをなくして行こうという算段。


それにしても両腕パンパンになった。
キッツゥ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auがオンライン専用新ブラン... | トップ | ゴミ拾いしてみた その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴミ拾い・草刈り」カテゴリの最新記事