あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

どうしようか?

2015-08-30 | 雑記・日記
日々仕事をしていると、時に行き詰まって何でも構わないけど自分を一時的にも誤摩化す為に自分の中でご褒美を設定することがある。

「今度の休み○○へ行こう」と現実逃避を企てることもよくある。



そして今回。

8月末と言って思い出されるのが、東京は高円寺の阿波踊り

まぁ大学4年間を高円寺で過ごしたということもあり、夏休みが終わるホントの最後の土日に高円寺が賑やかになる、
更にその準備としてあの数日前から駅前を中心に日に日にやぐらが建てられていく感じが何ともいえない感じだった。
(個人的には当時、エアコンのないアパートに暮らしていたこともあり、東京の夏はただただ暑かったという記憶しかない。)



高円寺に住み、高円寺の商店街でバイトをしていながら当時祭り自体を観ることがなかったという非常に残念な過去から、
3年前一度観に行ったことがある。
(というより、もう3年前のことだったんだって感じ)



3年ぶりに行ってみるか!?





阿波踊り自体は夕方5時くらいから始まるけど、まぁ朝適当に早い時間に清水を出て電車に揺られて昼前に東京に着き、ブラッとしてから
高円寺に向かえばいいかなって感じの予定を立て今週1週間を乗り切った。(?)


が、よくよく考えると今月既に東京に2度行っている。(2日、15日)
というか更に平日夏休みを取得して厚木にも行っている。(13日)




ん~~移動に対して億劫な感じ。
これだけ東京に行っている割に目的を全然果たせていないダメっぷりと、更に来週夏休みを取得してまたもや東京、神奈川あたりへ行こうかなと
思っていたりもする。
(1週間のうちに頻繁に関東に行くのもテンションが上がらない。何処か作業になる。)






土曜日、何かモヤモヤして決断が下せないままでいたら昼を回っていた。
流石に今から出掛けても仕方がないって感じ。

そして今日、朝起きると結構強い雨。
う~ん、仮に阿波踊りをやっても雨じゃなぁ・・・で、結局行くのは中止。


行かない理由としてはそんな感じなのだが、来年記念の60回ということもあり、
どうせ行くなら60回とかの方が・・・と自分を納得させてみたり。


来年行こうっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊動画を見ながら | トップ |  五輪エンブレム見直し 相次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事