あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

車中泊動画を見ながら

2015-08-28 | パソコン・ネット
面白い動画がないかなと眺めていたら出会ったのが「車中泊」もの。


そもそも車、夜、遠出だけでも結構ワクワク胸躍らせる要素があるのに、更にそこに車中泊となるとワクワクはMAX。

いやぁ~なんというか、男子はみんなそうだと思うけど、子供の頃の秘密基地的な部分もあり、
(まぁ、そもそも自分の車自体、自分だけの空間なので単なる移動手段のみならず、疑似秘密基地体験でもあるけど)
車中を泊まれる様に手を加えたり、あると便利なグッズを揃えたり、また車内で簡単に調理してみたりと
見ているだけで実に楽しい。



ちなみに自分はというと、10年近く前に車中泊ってしたことが何度かあるが、いずれも仕事を終え帰宅→夕食、風呂→出掛ける
→夜中、明け方に目的地到着→そこから朝(10時頃)にかけて仮眠ということで、2、3時間程度から長くても4時間くらい寝たのだが、
持っていったものは、毛布だけ。(いずれも真冬だったなぁ・・・)


駐車場に車を停め、シートを倒して毛布を被り、その上に上着を乗せた様な記憶が。

それだけだったけど、それでもその時は何かワクワクした。
今となってはいい思い出。
(もしかしたら、ワクワクは夜中に出発したことに対してであり、大体仕事が終わって夕食、風呂を済ませての出発だったので
夜中も3時、4時となると半ば、睡魔との戦いで併せて疲労からかなりキツかった。)


最近ではサッパリやらなくなったが、都内から夜遅く帰る際、深夜遅くにもう眠くて仕方がない時だけ、コンビニ等に止めて少しだけ仮眠を
取ったってことはあったかな。(事故するよりかはマシって感じで。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギュラーガソリン136.7円、... | トップ | どうしようか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・ネット」カテゴリの最新記事