あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

烏骨鶏パトカーに乗って任意同行

2011-08-23 | 雑記・日記
「横浜市内の舞岡公園で捕獲された烏骨鶏とみられる鳥(神奈川県警戸塚署提供)。
公園の男性職員が発見、事務所で預かっていた。
飼い主が現れず、通報を受けた同署員が「パトカーで任意同行した」という」
                  (「時事通信社」より引用)




警察官「署まで来てもらおうか」
烏骨鶏「コケーッ」
警察官「コケーじゃあない。さぁこい!」
烏骨鶏「コケーッ、コケーッ!」

任意同行って...どう見ても強制連行だよな...笑




まぁ、どうでもいいコントは置いておいて、
といっても、今日取り上げるこの記事自体どうでもいいといえば、
どうでもいいんだけど(この話題じゃぁ話ふくらまねぇーよ)、
実は(以前ブログに書いたかな)その昔、烏骨鶏を飼っていた時期があり、
何となく「懐かしいなぁ」って思った。

臆病者の事をチキンと呼ぶが、
まぁニワトリというのは実に臆病な鳥で、飼った事がある人なら
「なるほど、確かに」とうなづくことであろう。

ペットとしてみると、なかなかなついてこないので、
飼っていても正直あまり楽しくない。


しかし、これが食べ物を見せると一転、すぐに寄ってくる。
挙げ句の果てに、食べ物に向かって飛びかかってくる。(笑)


庭に放し飼いにして、遠くから眺めていると足で土を掘り、くちばしで
突き何かやっているが、正直何をしているのか分からない。
(虫とかなんかを取っている様にも見えなくもない)

なつかない生き物は遠巻きに見て楽しめるかどうかなんだろうなぁ。

まぁ見た目は可愛いくて、足なんかオシャレに毛が生えてたりするし。
温かい目でみてやれば、微笑ましいかも...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PodCast三昧な毎日 | トップ | 島田紳助、“黒い交際”発覚で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事