あぁ、生きた証

日記、献血放浪記、気がついたり考えたりしたこと、地元清水エスパルスについて書いてます。

海老名市内を彷徨って ~ViNA WALK~

2012-10-21 | 雑記・日記
このブログでちょこちょこ出てくる海老名
本格的に海老名駅(相鉄線、小田急線)を利用する様になり2年弱。

最近になってえび~にゃグッズを求めたりして、只の乗車駅だけにとどまらず
海老名駅周辺の事に目を向ける様になってきた。

今まで海老名市のどこらへんに行った事があるのか興味本位で地図を塗りつぶしてみた。


自分が利用する静岡から海老名市内に入っていくルートは3つで、1つは246号から厚木市役所前を東に向かい
「相模大橋」や「あゆみ橋」を渡って海老名市内に入るもの、2つ目は246号が途中伊勢原あたりで混んでいると
迂回する様な感じで南下し、戸田を通過し戸沢橋を渡って東河内から北上して行くルート、
3つ目は海老名インターから。そしていずれも海老名駅西側の駐車場を目指す。

その他は駅から市役所までと、さがみの駅までは歩いた事があるので、そこまでの道が主立ったところ。

(もう少し駅周辺を細かく表示するとこんな感じ。)


で、気がついたのが駅前にでぇ~んとあるのに行った事がないというのも何なので行ってみる事にしたのが
ViNA WALK
(単純に車を駅の西側に停めているので、東側に用事がないだけだったけど・・・)

事前に何となくネットで調べておいたのとViNA WALKの南側の道路を歩いた際、デカイ建物だなぁとは思っていたので
漠然ではあるけれども、広くて迷子になるんだろうと予測。


一応、目的がないと何処に行っていいのか定まらないので、お昼にラーメンを食べる事にした。

ViNA WALKは7つの建物から成っているらしいのだが、どの建物にどの店が入っているのか分からないと
厳しい感じ。(完全に慣れだろうけど)



(10周年なのね。へぇ)
きちんと調べてなかったので、早速どの建物に入っていいのか分からない。
適当に案内板を見るも、その建物の何階にどのお店が入っているとしか表記されていない。



らーめん処は何処なんだろう??



階段を上り下りしていて気付いたのだが、
ViNA WALKって異常に複雑な構造してなくなくない??


七重の塔発見。これは写真で見た事がある。
そして更に気がついた。海老名中央公園をぐるっと囲む様にViNA WALKって建てられているんだ。
(なんか斬新な気がする。)


(6番館の一階。この一角が全国から7店のラーメン屋が軒を連ねている。)

その中で、今回お邪魔したのが、九州大牟田ラーメン 柳屋



昼飯にと思って行った割には、入ったのは15時少し前。店には店員さんが3人だけでお客はいなかった。
(流石にもう飯の時間じゃないなぁ)
さて、何を頼んだらいいのやら?と横に目をやるとお得なランチメニューが。
ラーメンとご飯(キムチ丼)がセットで800円。これにした。

写真を撮りたかったけど、自分一人だけしかいないし、なんか撮りにくくて断念。
替え玉も頼み放題らしく、1玉おかわりしたが、ご飯も食べているので、最後の方は非常に苦しかった。
けど、コストパフォーマンスはいいと思う。ラーメンも美味しかったし。

今回はとりあえず今まで踏み入れていなかったエリアへ足を延ばしてみる事が目的だったので、
短い時間であったこともあり、ラーメンだけで終わってしまったが、お店も沢山あるので
次回訪問時は買い物もしてみたいし、他の建物にも入って探索してみたいと思う。


そしてその後、小雨が降り出す中、次の目的地へ。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012Jリーグ第29節 ヴィッ... | トップ | 海老名市内を彷徨って ~え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事