迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

親王牌を終えて

2010年07月04日 | 競輪
今日の晩飯は久しぶりにマーボー豆腐にしよう!と思い、マルキョウで豆腐購入。
帰宅して冷蔵庫に豆腐を入れてハッと気付く。ソフトを買ってしまった…
なんたる不覚ッ!マーボー豆腐といえば木綿一択だろうが!何をボーッとしとるか!
パッとしない天候に脳までヤられたか。己への戒めの意味も込め、ふにゃふにゃマーボーを食す。

それはそうとして親王牌、ドームだから天候関係なしの4日間!
33バンクらしく自力型がイキイキしていた4日間!色々アクシデントがあった4日間!
そして何より、「寛仁親王牌」とPCから打ち込んだのに、携帯からみると「?仁親王牌」
もしくは「 仁親王牌」としか表示されず、やむなく親王牌と略して書いてきた4日間!

そんな寛仁親王牌の決勝戦。
脇本が先行するのは分かっていた、分かっていたが…まさか赤板前から先行するとは
予想してなかった。っていうか「新鋭にそこまでさせてまで勝ちたいかネ近畿勢」と思った。
ラスト2周半から脇本が駆ける駆ける。武田も新田も一成も早めの先行に手が出せず。
最終バックで村上が2段ロケット発射、ここで脇本はお役御免。
武田が捲りを放つも、スピードに乗った近畿ラインに追いつけず、勝負は前2車の争いに。
ゴール前で市田が村上兄者を差して、ついにというかやっとというか特別初制覇。

3連単は2番人気の2,500えーん。30点買ったから当然のようにガミー。
最後武田がひと伸びして9-3-1になってればプラス収支になったカモネ。
これで年末のGPは村上兄-村上弟-市田のラインが確定したなと。
地元宮杯での汚名返上、やっぱり今年は近畿の年という事で。