迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

大野城思い出作り1

2016年05月11日 | 福岡ネタ
大野城市に住むのもあと数日。という事で、福岡市に引っ越したらおそらく行かないであろうと思われる店々へゴー。
まず一発目は太宰府八ちゃんだ!ヒュー!早くも大野城市ですらねェ!しかしラーメンがとても美味しいお店。
魁龍とは別ベクトルな濃厚スープで人気のラーメン屋。開店時間が複雑なラーメン屋。
ラーメン通の人曰く、昔に比べて味が落ちたとか云々。ンが、私は昔を知らんので、私にとってはとても美味しいラーメン。
引っ越したら太宰府八ちゃんには通えないと思うが、同系列の薬院八ちゃんに行くかも。でもあそこは開店時間が21時…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆー)
2016-05-11 21:18:54
本当、このラーメン画像で見ただけでも美味しそ~。
昔、20年前位(?)にニューオータニ前の道路沿い(渡辺通りから曲がった通り)にカウンターのみの、席の後ろはカニ歩きでもかつがつ通れるかどうかぐらい狭くてスープを注ぐ時にこさないから底は沈殿物ザラザラで、でもすごく美味しい取材拒否の「八ちゃん」ってラーメン屋さんがあった(今もあるのかどうか不明)んですけど、同系列のお店なのかなぁ。
支店があるような感じじゃなかったですけど、あの八ちゃんともしかしたら似た味かもしれないし機会があれば1度行ってみたいです、大野城にある「太宰府八ちゃん」へ。
返信する
Unknown (こーじ)
2016-05-11 22:45:02
ゆーさんが書かれている店が薬院八ちゃんで合ってます。
大宰府は沈殿物ナシです。薬院は久しく行ってないので分かりません。
どちらの八ちゃんも濃厚豚骨スープが美味しいですね。
返信する

コメントを投稿