迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

5年でここまで

2009年10月17日 | たわいない日常
東北楽天イーグルスが福岡SBホークスを2タテで破り、CS第1シリーズ制覇。
球界を揺るがしたいわゆる「近鉄騒動」から5年。もう5年、されどまだ5年。
言っちゃ悪いが近鉄+オリックス2球団の余りモノのような戦力からのスタートで
ここまで強くなるとは夢にも思わなんだ。優勝が狙える状態になるとは夢にも思わなんだ。
ここまできたら優勝目指して頑張ってもらいたい。決して不可能ではないはずだ。

一方、我が福岡では…
ホークスが負けた瞬間、いたるところで失笑が漏れていましたとさ。
おそらくだが、自分の周囲にいた多くの人が心の奥底で認識していたんだと思う。
「そりゃそーだよねー」ってな感じで。
9回表、ホークスが負ける10分前から「1年間応援ありがとうセール」の準備を
淡々と進めるショップの店員さんの姿が印象的な、今日の福岡市でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (廃彩)
2009-10-18 06:31:22
球場もボロボロ、設備もロクに無し、玉拾いとかやってくれる裏方さんも居ない。
ユニフォームすら決まってなくて、中学高校の練習用みたいな真っ白ユニフォーム。
戦力に加えてこの状態からの始まりでした。

とにかく信じて応援します。
特に、必殺仕事人高須洋介の仕事にご期待下さい。
返信する
Unknown (こーじ)
2009-10-18 21:03:40
もう本当に最低の状態からのスタートでしたので。
それがこの現状、感慨深いものがあります。
そういえば私が仙台に行った時は、当時田尾監督で
ロッテ相手に0-26でボコ負けした日でしたね。

高須、立派になって…もちろん応援しますよ。
返信する

コメントを投稿