迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

サガン鳥栖の開幕戦

2014年03月01日 | たわいない日常
に、行って参りました。観戦してまいりました。ツイッターで書いた事以外の案件を書き記します。
天気は宜しからずの曇天時々雨。一般B席で屋根の下だから、何ら問題はありませんが。
12時15分に入場開始。でも席は埋まっており、なんとかギリで確保。
やはりケチらずファンクラブに入っておくべきだったかと軽く後悔。
ゲーム開始までの1時間ちょい、子供達のサッカー&野球教室が開催されたり、
ソフトバンクホークスとの交流イベントがあったりと、結構盛りだくさん。
ベアスタで「いざゆけ若鷹軍団」を聞く事になろうとは…


今まで食った事のあるものの紹介は省略。食った事がないものをご紹介。
鳥栖といえばかしわ、かしわ=鳥栖なのです。かしわうどんではなく、かしわ飯です。


シンプルな内容ではありますが、鳥栖の、いや九州におけるかしわ文化を理解してもらうには
最も手っ取り早いのではないかと。甘辛いかしわが程良く美味いのです。


ビーフカレー。ベアスタ名物!と謳っていたので、サテどんなんかと興味半分で注文したが…
意外と言っては失礼だが、予想以上に美味しかった。これはこれで。

試合内容はというと、結果から言うと圧勝でした。5-0の夢スコアです。
ネットのネタで5-0は夢スコアとか、そんなの見れるわけねーじゃんと思ってましたが、
本場で、しかも自分が応援しているチームが達成するとか。しかも開幕戦、幸先良すぎ。
PK含めて豊田が2得点。これもまた幸先良すぎ。今年もお願い致します。
個人的に安田理大が気に入った。ガッツ溢れるプレイといい、どこか競輪の佐藤慎太郎に通ずるものを感じる。

ハーフタイムでカレーとビール買って帰ってくる途中で後半戦開始の笛が鳴り、
席に着く前に池田がゴール決めてた。その間1分以内。何が起こったのか理解できず狼狽。
周囲を見渡すと皆喜んでいるが、私は右手にビール左手にカレーで何もできず…
しょうがないから手拍子無しで「わー、いーけーだー!」と言うておきました。


歓喜で渡る虹の橋。臨時扱いみたいな感じでいいから、スタジアム側にも改札口作ってくれんかなJR九州。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿