迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

機力!体力!抽選運!

2019年01月12日 | 競艇
開催回数を重ね、ボートレースファンにも受け入れられつつある3日間の短期決戦。
ボートレース馬騰トーナメント。今回は日本一の静水面でお馴染みの多摩川競艇場で開催。
馬騰・馬超・馬休・馬鉄・馬岱が涼州最強武将を座を巡り覇を競う。1人足りない?なら龐徳追加で。
そのような三国志ネタはともかく、とにかく一戦必勝の大会であるバトルトーナメント。
何よりも重要なのが抽選運という、なんとも言い難い大会だが、それ故に進入争いが面白い。

今日はホリディだったので初打ちで買おうかなと思ったが、手が出せなかった。
短期決戦の初日、機歴の選手の腕だけで舟券を買うのはあまりにもリスクがデカすぎる。
買うなら明日だろう。9R・2枠石野の機力は文句なし。十分勝負になるはず。
しかし1枠に長崎の新星・下條雄太郎が、6枠に江口晃生が…江口の前付けは確定路線。
石野は引いて3コースから150起こしか?それとも突っ張って2コース死守か?読めん。
セミファイナル4個レースの中で最も面白く、スリリングで、展開が読みづらいレースになりそう

多摩川9R:3単2-3ー全・2単2-1456