迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

雨の宮杯は大津びわこ

2018年06月12日 | 競輪
今日は休日。昨晩遅くまで起きていたのに、今朝はいつもより早起き。
疲れも取れていないのにこの仕打ちはあんまりだと思いつつ、魔法の水を摂取。
8時半までは記憶がある。起きたら13時半だった。凄いな魔法の水という名のストロングゼロ。
今日は特別何もしなくていいので、終日ダラダラ。明日の朝までダラダラ。

明後日6月14日から特別競輪G1高松宮記念杯in岸和田競輪場が始まる。
宮杯といえば大津びわこ競輪場。このブログの「旅打ち一覧」には書いていないが、
私は2010年6月3日に大津びわこ競輪場で開催されていた宮杯を現地で旅打ち観戦している。
当時の写真やデータ等が今でも残っているはず!と探してみるも見つからず。物品の扱いが雑な私。
そんな中で唯一見つかったのが「日本名輪会」のサイン色紙。元選手の方々と握手してもらった記憶が。

その他にも、早朝練習を見てから再開場するまでの時間潰しに、近所のガストでにんじんジュース飲みまくったり、
「ビッシー」の着ぐるみに背後から視線を送られたり、例によって色々食ったり、ネタは十分にあったのだが
翌年2011年にびわこ競輪場が閉鎖されてしまったので、旅打ち日記から除外したという悲しい思い出。
死んだ子の年を数える気分になるが、もう8年も前の出来事か…もっと行っておけばよかった大津びわこ競輪場。