迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

オートGP・優勝戦

2010年09月22日 | オートレース
【9R】STで信夫と浦田がポーンと抜け出し2番手3番手。はいコリャ決まったねと。
浦田が捌いてアタマだが、信夫の執念驚異の粘り。連結しとんのと思うくらいの超接戦。
【10R】荒尾試走36!ここも貢がSTから飛び抜けて早々に独走パターンへ。
しかし後続突き放すまではいかず、荒尾の方が強めだ。ここ一番で機力出し成功お見事。
【11R】ここも永井が7枠から一気に捲ってアタマ取り。SGで4連ピンは素晴らしい。
凄かったのは2着争い。濱野佐藤の2着争いは地元の気迫で佐藤が取り切り。濱野…
【12R】有吉が外に内にと縦横無尽に立ち回り、天晴れSG18連続優出。本当に勝負強い。
11Rにも増して凄かった2着争い。三つ巴の争いを最終周回中村が2車まとめて捌いた。

雨は降りませんッ!と我等が浦田信輔は言っていたが、残念だけど降水確率50%なのよね。
降るか降らぬか丁半博打、そんなこんなな優勝戦。5,100mの10周戦!
①浦田信輔 ②佐藤貴也 ③有吉辰也 ④高橋貢 ⑤永井大介 ⑥荒尾聡 ⑦伊藤信夫 ⑧中村雅人
我等が浦田はまさかの1枠。勝負に出たな…外から遅れるくらいならインからの心意気か。
予報通り雨ならば、実績的に3=5-4厚めの345ボックスがド本線なのは仕方のない所。
押さえは3=5-168・3-68-15・5-68-13。
覚醒した荒尾は強ぇぞ。あと、ビッグレース優勝戦での中村の勝負強さも侮れない。

しかしだ、もしも天恵あって雨が降らなかったら、そりゃあ浦田のイン逃げから買いますよ。
浜松の記念を4年連続でブッコ抜いたのは誰?ぁせーの!浦田だァ!
良走路ならばなら機力は十分。新旧ナンバーワンがナンボのもんじゃいと。
良なら1-3=5厚めの135ボックスが本線で、1-35-34568でいってみる予定。

さて、明日の優勝戦の結果も気になるが、こっちの方もある意味気になるというか…
まずは下の表を見ていただこう。

これは今日現在のSS決定戦進出ポイント表なのだが、凄く気になっちゃうのです。
何が気になるって?もしこうなったらどうするよ?というのを仮定で書き込むが…
伊勢崎地区1位…高橋貢・川口地区1位…高橋義弘・船橋地区1位…永井大介
浜松地区1位…金子大輔・山陽地区1位…岡部聡・飯塚地区1位…有吉辰也と仮定すると、
この中でポイント持ってないのは高橋義弘と金子大輔の2人だけ。
ポイント持っているのが14名だから…日本選手権の優出メンバー次第では、1Pでも持ってれば
全員がSSに進出できるという結果に。こうなりゃポイント争いもクソもねぇやな。
今回中村と佐藤が優出したから良かったようなものの、もしこれが濱野と高橋義弘が優出だったら
SS進出16名が人員不足(14名)という前代未聞の事態発生の可能性もあったワケで。
もしそうなったらどうするつもりだったんだJKA?無理やっこルール作るつもりやったか?