迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

祭のあとで

2006年08月31日 | 福岡ネタ
昨日、福岡市民にとって実に喜ばしい判決が下された。
TVや新聞ではしきりに「都市力の違い」だの「地方のなんちゃら」だの騒いでいるが、
そんな事は知った事じゃない。要は”今の福岡市”でオリンピックを!などとのたまう
トンチキドリーマーな糞虫共を一匹残らず叩き潰せればよかっただけの事。
現状を顧みず、やたら無謀な夢ばっかり見たがる輩は力の限り反省するように(笑)

落選が決まってから「福岡市は財政が…」と声高々にのたまうコメンティター共に失笑。
そんな事ァ五輪反対してた人間が口酸っぱく言い続けてきたって。
コイツ等は、もし福岡で決まってたら何て言うつもりだったんだろうか?
所詮は風見鶏か。”中立の立場”というのは、実に楽な生き方だねぇ(笑)

されど、もしこれが”現状の福岡市”じゃなく、”理想の福岡市”ならば、
私も五輪招致に賛同していたかもしれんけどね。
意味不明な地下鉄を造らず、職員が政治的な問題を起こさず、独断先行で物事を決めず、
身の丈にあった計画を立てて、市に益になる投資をする。そんな福岡市だったら…
いや、それでも賛同はしにくいか。投資に対してどれだけ効果がでるかが不安だし、
もし再計画しても、また小戸を会場予定地にされちゃタマラン。
小戸を治安強化地域にすんな!何事もなく、静かな生活を送らせろや。

某新聞の社説から
>招致活動を通じて福岡の存在感が高まったことは確かだ。
メダパニをかけられたような中年親父がテンパるサマを、TV新聞でバンバン流されて
「あんなのが福岡市の市長なんだ」って全国民に思われた事が”存在感”か?
>ここは冷静になって活動の総決算をすべきだろう。
二度と今回のような過ちを繰り返させない、という事。それだけだ。

あとは12月の市長選で広太郎を奈落の底に突き落とせば万事OK。
新空港?イラン!須崎再開発?イラン!無駄な投資はもっての外だ。
さぁ、これからは次の市長候補の考え方をしっかりと聞かせてもらおうか。
××を造るとかいう下らん夢物語ではなく、市を治める上での本質的な考え方をな。