がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

文化の日の江ノ島

2009-11-03 20:08:28 | 海の風景

冬の気配の文化の日、沢山着込んで午後4時頃江ノ島に着きました。
江ノ島大橋から見ると富士山が今にも雲に隠れそうでした。
沢山の人が釣りや舟遊びを楽しんでいました。
きょうの夕陽は、ぎらぎらと海を照らしあっという間に山の向こうに
沈んでしまいました。11/3 午後4時~5時頃


船のお客さんは、岩屋からの帰りのようです。子供が魚を釣り上げました!


黄金色に輝く海、波もなく穏やか。


午後4時半頃太陽が沈みました。


左手は江ノ島、日没後の海は、とっても美しかった。

「思い切って出かけてよかった。風が無く思ったより寒くありませんでした。」

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島 (tomato)
2009-11-04 14:03:45
電車を乗り継いで、随分遠出が出来るようになったんですね。
久しぶりに拝見する海の夕日、空も海も赤く染まり素晴らしい写真が撮影出来ましたね。
三番目の写真人々の楽しそうな雰囲気が良く表現されてます。
江ノ島の夕日 (アルママ)
2009-11-04 17:45:41
美しい黄金色です。
いつまでも見ていたい景色です。

昨夜の荒れた天気が信じられないくらい、文化の日は穏やかで快晴でした。

がちゃばばさんの富士山にいつも癒されていましたが、今回は次女の家へ行く途中の首都高で、富士山が見えたので、興奮しました。
江の島の夕日 (ころん)
2009-11-04 18:20:45
そうですね~~黄金いろに輝き揺れる海綺麗です~~
日没後の海もまた綺麗です~~離れがたいお写真。
がちゃばばさま感動が見えてきます。

富士が綺麗です。富士が見えるお住まいうあらやましいです。
ありがとうございました。
昨日は (ヒキノ)
2009-11-04 20:41:31
天気が良かったのですが山際は雲が多かったですね。
夕焼けの赤い色がひときわきれいだったようです。
これからは空気が澄んでこちらでも富士山がきれいに見えるようになると思います。
tomatoさんへ (がちゃばば)
2009-11-05 17:36:48
江ノ島には小田急線で乗り換えなく行け楽です。お天気がいいと、じっとして居れません。
富士山は午前中が良かったようです。
魚釣りの子供たち、楽しそうでしたね。
アルママさんへ (がちゃばば)
2009-11-05 17:43:58
富士山を見ると興奮するのは、同年代の人かしら?若い人は、そんなではないみたい。午前中の富士山は首都高からも見えたのですね。
日没の頃は、黒い雲に覆われ残念でした。
ころんさんへ (がちゃばば)
2009-11-05 17:50:16
日没後の海の風景は、静かで江ノ島がシルエットになって素敵でした。
暫くすると灯台の明かりも灯りまた違った雰囲気になります。
ヒキノさんへ (がちゃばば)
2009-11-05 17:57:35
富士山が良く見える季節となりました。
ヒキノさんの所では冬の山々が見え冬鳥もやって来て楽しみが多い季節ですね。
急に寒くなってあわてて暖房の用意をしました。
富士山 (KYR)
2009-11-06 16:50:55
富士山が見えるところにお住まいで羨ましいです。
江の島の夕陽、素晴らしいですね。日本海の夕陽と似ているような?
波も素敵で、人物が入ると良いですね。
KYRさんへ (がちゃばば)
2009-11-07 10:38:11
この日は、暖かで思い切って出かけてよかったです。富士山は、いまいちでしたが、夕陽は綺麗でした。沢山の人々が釣りをしていましたね。人物を入れると活き活きします。
夕映えが綺麗なので日没後暫く景色を楽しみました。

コメントを投稿