がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

冠雪の富士山

2022-10-26 14:42:53 | 富士山
朝のテレビで、東京スカイツリーからの冠雪の富士山を見たので、
急ぎ遠藤の畑へ行きました。冠雪の富士山が輝いて見えました。
10/26 11:00頃


遠藤消防署の裏側から撮らしてもらいました。






薄雲がかかって、少し残念でしたが、綺麗な雪をかぶった富士山を見ることが出来てラッキーでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日見た草花です。急に寒くなってビックリしているかしら?


ガザニア


ネギとマリーゴールド


遠藤の畑では、休耕地が多く見られました。小さな柿の木が、育っていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家の近くの工場の前庭に植えられていました。すごく綺麗な色でした。

コキアの和名は「ホウキギ」または「ほうき草」
昔はこの茎を乾燥させて「ほうき」を作っていたことから和名として命名された。
成熟した果実は、「とんぶり」と呼ばれ「畑のキャビア」として親しまれている。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-10-28 17:16:42
秋らしい日が続いていますね。昨日は当地からも富士山が見えましたが、今日は雲の中でした。
Unknown (たなちゃん)
2022-11-02 18:58:14
富士山に雪が多くなってきてますね
雪があると特にきれいに見えます
コキアの色あざやかですね
コスモスもまだがんばってるようです
多摩NTの住人さま (がちゃばば)
2022-11-05 16:29:11
快晴の日が続いて、雪帽子の富士山が見られました。
電線、建物を入れないで撮れる場所が少なくなりました。
たなちゃんさま (がちゃばば)
2022-11-05 16:32:12
綺麗な雪をかぶった富士山を見た日は、
明るい気持になりますね。
綺麗な色のコキアも見られて散歩が楽しかったです。

コメントを投稿