がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

散歩道のコスモス

2007-10-07 19:45:28 | Weblog

私の大好きなコスモスが、良く晴れた日の朝
散歩道に咲いていました。


青い空にピンクのコスモスが、よく似合います。


コスモス (秋桜) キク科 コスモス属 1年草

本来は草丈が高く、秋咲きの花として定着
していましたが、倒れやすいなどの欠点が
あるため最近では草丈が低く早咲きの園芸品種が、
主流になっています。(花の名前と育て方大事典より)


ショキングピンクの花もありました。
花形は一重、八重、アネモネ咲きなどがあります。


キバナコスモス

この他に白色のコスモス、うす黄色の「キャンバスイエロー」
と言うコスモスもあります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス! (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-10-08 08:36:14
今は秋だけの花でなくて夏から秋の花になって、長~く楽しめます!
見かけが弱弱しいけれど、すごく丈夫な花ですし・・・。
ゆらゆら風に揺れる感じがいい風情です・・・!
青空にさわやか画像です!
返信する
コスモス (アルママ)
2007-10-08 10:10:51
薄いピンクのコスモスが青い空によく似合います。
良い季節になりました。
散歩が楽しいです。
返信する
散歩の季節に (ヒキノ)
2007-10-08 10:12:28
2~3日汗ばむような季節でしたがまた秋雨になりました。ここでは散歩は農家の庭の花などをのぞきながら歩きます。
コスモスはやはり秋が似合いますね。
返信する
いろいろと (てらまち)
2007-10-08 14:42:14
こんにちは。

彼岸花に蝶にオーシャンブルー
どれも素敵な写真ですね。
鮮やかさも色もバッチリ。

コスモスも何気ないのに、こうやって並べてもらうと一風違う花のよう。

ブログが板についてきた、そんな感じです(笑)
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2007-10-08 18:15:39
コスモスが鮮やかですね。やはり秋の空が一番似合いますね。ちょっとしたコスモス街道のようですね。
返信する
コスモス (tomato)
2007-10-08 19:25:23
青く澄んだ空にピンクのコスモス10月にぴったりの写真ですね。いよいよお散歩に良い季節になりました。楽しい写真を沢山撮ってください。
返信する
コメントを下さった皆さんへ (がちゃばば)
2007-10-08 21:20:52
いつもコメントを有難うございます。ここまで来れたのも皆さんの温かい励ましのお陰と有りがたく思っております。
今までは、何種類かの花を載せていましたが、調べるのが大変で、ついつい間があいてしまいました。
日記風に今日の花として1~2種類載せたらいいかなーと思いました。
画像処理も下手、キーを打つのも遅いときているのでなかなか大変です。
でも楽しいです。いろいろな方の素晴らしい美しい、楽しいブログを拝見できるからです。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿