がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

江ノ島花火大会

2007-08-08 15:33:43 | Weblog

8月7日江ノ島へ花火を見に行きました。
大空に沢山の花火が打ち上げられ、とても豪華でした。


日もすっかり落ち暗くなりました。
少し風があり富士山が小さく見えていました。


大輪の花です。「わー」と歓声が上がりました。


     彩り鮮やかな、可愛らしい花火たち 


束になって降りてくるさまは、今まで見たことが無いものでした。


自分のほうに迫って来るようで怖かったです。「どどーん!!」


デジカメで、初めて撮った花火、100枚近く撮った中で
まあまあなのは、これだけ。

花火大会の後は、小田急、江ノ電、湘南モノレールに
向かう人と車で動きがとれず、死に物狂いで、無事帰ってきました。
交通整理の警察官、運営委員のかた、ボランティアの方々、
本当にお疲れ様でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもコメントありがとうございます (鎌倉教室)
2007-08-08 17:57:16
初めての花火にしては上出来です!
苦労のさまが思い浮かびます。ナイスファイトです。

この調子で鎌倉の花火も掲載されそうですね!!
楽しみにしております。
返信する
お上手ですね! (tomato)
2007-08-08 18:19:57
難しい花火の写真をこんなに素晴らしくお撮りになるるがちゃばばさんのカメラの腕前はたいしたもんだと感心してます。山や海へと大活躍ですね。
返信する
たいしたもんだ (かばごん)
2007-08-08 21:55:38
綺麗です。
返信する
鎌倉教室さんへ (がちゃばば)
2007-08-09 10:15:46
コメント有難うございました。

ご指導のお陰です。
鎌倉花火にも出かける予定です。頑張ります。
返信する
最高です (ヒキノ)
2007-08-09 10:23:02
花火の写真はまだ撮ったことがありません。デジカメの性能は知りませんが最高です。何か支えるモノがあれば(三脚でなくてもいいが)がもっとよく撮れます。
ますます楽しみが増えましたね。
最初の写真は暗くてわかりませんがソフトで直す手(自動補正)があります。お近くの精しい人に聞いてみてください。簡単です。
返信する
tomatoさんへ (がちゃばば)
2007-08-09 10:37:29
デジカメデは、やはり限度がありますね。手持ちで
ISO1600にしてとりました。夜景モードで軌跡を撮ろうとしましたがうまくできませんでした。
返信する
ヒキノさんへ (がちゃばば)
2007-08-09 11:29:28
お早うございます。コメント有難うございます。

補正の事は、息子に今度聞きましょう。
ただ今回は、暗くなっていよいよ花火が始まるぞ、なのでこれで良いと思います。

手振れ防止のためには固定が必要ですね。その為には早く行って陣取りをしなくてはなりませんね。(笑)
返信する
人ごみへ (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-08-09 13:07:35
出かけられるお元気に感服!

私は、こちらの花火大会(4回あったが)、いずれも家の中で音だけ観賞してました~。(笑)

花火モードのあるカメラがあるくらいですから、花火の撮影はかなり特殊なものなのでしょう・・・。
がんばって極めてくださいマセ~。
返信する
花火 (アルママ)
2007-08-09 21:54:14
場所取りから始まる花火の撮影、良かったですね。
いろいろな花火が打ち上げられたようで、その一部を見せていただき有り難うございます。
花火の撮影は難しいと言われますが、よく撮れていますね。
返信する
まりあさんへ (がちゃばば)
2007-08-09 23:21:52
行く前は、元気いっぱいでしたが、やはりくたびれました。
技術なぞ無く数撮れば当たる方式です。ウフフ・・
返信する

コメントを投稿