がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

湘南台駅のクリスマスツリー

2008-12-18 22:07:48 | Weblog

今年も小田急湘南台駅に大きなクリスマスツリーが飾られました。
私もこの駅を良く利用するので見るのが楽しみです。 12/18 17:30頃


少し傾いていますが大きなクリスマスツリーです。


みんなで作り上げたイルミネーションです。


子供の可愛いお願いも


小田急線のほかに相鉄線、横浜市営地下鉄も乗り入れており
にぎやかな駅です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(おまけ)JR藤沢駅のイルミネーション


なかなか綺麗でしばし足を止めて見てました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (かじゃまる)
2008-12-19 07:04:13
湘南台の駅は、いつの間にか立派な駅になったのですね。
小田急江ノ島線を利用するとき通過するだけで、まったく降りたことがありませんが、
この駅は江ノ島線の中では一番新しい駅で、私が若かりし頃はこの駅はありませんでした。
出来た当初の事覚えてますが、周りは田んぼだけで、
何も無かったのです。
相鉄線や地下鉄が接続したのは、私からすると最近のことで、
このような大きな駅になってるとは驚きです。
藤沢駅も綺麗なイルミネーションがあるのですね。
返信する
がじゃまるさんへ (がちゃばば)
2008-12-19 15:13:28
コメント有難うございます。
地下道が広びろとして、いろんなイベントも時々あります。横浜へ簡単に行け便利です。
昔は、畑だった所もマンションが立ち並び大きな街になりました。
藤沢へは急行で1駅、交通の便の良い湘南台です。
返信する
駅のツリー (ころん)
2008-12-19 19:57:50
立派ですね~
駅も活気がありそうです。
このようなツリー駅にあると年末年始と
足を止めてみたくなりますね~

返信する
ツリー (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-12-20 09:41:35
ねがいごとを書いたカードが下がっている~!
七夕飾りの性格をも持たせていて、さすが日本のクリスマスツリーだ~! というところでしょうか~!!(笑)
イルミもキレイですね。
日本中、今はこの景色でしょうか。
イヤ、世界中かな・・。
返信する
ころんさんへ (がちゃばば)
2008-12-20 22:01:53
湘南台駅は、活気のある駅です。市民がお金を出し合って作ったツリーです。
藤沢駅のイルミネーションは、毎年華やかで楽しめます。
返信する
まりあさんへ (がちゃばば)
2008-12-20 22:24:35
このイルミネーションが付いている間は、不況といえども、平和ですよね~
お願い事を書くのは、確かに日本的ですね。七夕の延長かしら。
返信する
こんばんは~☆ (toramama)
2008-12-21 20:38:27
何処もクリスマスのイルミネーションで賑やかですね
湘南台駅のイルミネーションは皆で作るのですね
子供たちの可愛いお願い事や手作りのお飾りで賑やかでしょう
藤沢駅のイルミネーションも綺麗です。
返信する
toramamaさんへ (がちゃばば)
2008-12-22 11:36:16
こんにちは、
湘南台のクリスマスツリーはみんなで作りました。私も500円払って賛助会員になっています。広い地下道が、この時期明るくなります。
返信する
クリスマスツリー (アルママ)
2008-12-22 21:30:49
どちらの駅もきそってクリスマスツリーを飾っているようですね。
私の近くの駅は、隣の駅に交差してつくばエクスプレスの駅が開通したので、駅前商店街がすっかり寂れてしまい、何も飾ってないです。
寂しいですよ。
がちゃばばさんのイルミネーションで楽しませていただいています。
返信する
ツリー (KYR)
2008-12-22 23:21:21
素敵なツリーですね。私は、あまり街に出かけなくて今年はツリーほとんど見ていません。
家の小さいツリーだけです。
JR藤沢駅のイルミネーションも綺麗ですね。
神奈川県はイルミネーションが綺麗で、よくフォト蔵でも見かけます。
返信する

コメントを投稿