満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

ココデオワルハズガナイノニ

2011-06-19 03:22:33 | 雑記

皆様ごきげんよう。最近一日おきにちょっとした筋トレをしていますが、きっちり一日おきに筋肉痛が来る黒猫でございますよ。どうなってるの・・・。


ところで最近、先日ちょっと触れましたアニメ「TIGER&BUNNY」に本格的にハマりつつあります。
実は先週もバンダイチャンネルの更新(水曜日)を待ちきれなくて、USTREAM配信(土曜深夜)を観ようと思ったんですが、公式サイトに記載してある時間を1時間以上過ぎてからアクセスしてみたら、もう配信は終わっていました。わたしてっきりその時間頃に更新されて、一定期間の間は自由に視聴できるのだと思っていたんですが、一回きりの配信なんですね。USTREAMはほとんど利用したことがないのでよくわかっていませんでした。

なので、今週は余裕を持って開始時間前にUSTREAMを開いておいて、時間までは他のサイトを観たりしていました。
で、時間になって、始まったのはいいんですが、

開始後4分で落ちた。(画面が真っ黒になった)

どうなってるの・・・。

多分アクセスが集中してしまったせい(視聴者数4万越えてた)だとは思うんですが、初めてのリアルタイム視聴で落ちるとは。笑うしかなかったわ。
USTREAMはソーシャルストリームという機能で配信画面の横に利用者のコメントが表示できるんですが、そこを見ても落ちた人はたくさんいたようでした。その中に「ココデオワルハズガナイノニ」とコメントしている人がいて、笑いました。(※OP曲の歌詞の一部)確かに開始後4分でオワルハズガナイノニ。
落ちてる間、配信画面に「しばらくお待ち下さい」と出ていたのがなんか笑いました。ネット配信でこんな・・・。

しばらくそのまま放っておいたら、再びOPから始まりました。待ってる間にドスランポス一匹倒しちゃったじゃないか(モンハンしてた)。
やれやれだぜ。

いやあ今週も面白かったです!おじさん頑張ってた!空回ってたけどな!
でも内容的に次回に続く話なので、次回が待ち遠しいです。次回は落ちずに配信して欲しいなあ。

ちなみにネット上では、キャラクターをそれぞれのヒーロー名から「空」(=スカイハイ)とか「虎」(=ワイルドタイガー)とか表記するのが主流なようなんですが、ロックバイソンだけ「牛角」と表記されることが多いのが笑えます。(※スポンサーが牛角で、ヒーロースーツの両肩に牛角ロゴが入っている)
今週の牛角さん、早すぎてアタイよくわかんなかったわ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿