満月と黒猫日記

わたくし黒猫ブランカのデカダン酔いしれた暮らしぶりのレポートです。白い壁に「墜天使」って書いたり書かなかったり。

レディでよかった

2006-11-04 02:26:42 | マンゴー

皆様ごきげんよう。ジムの混雑ぶりにむかっ腹を立てつつ、その比ではない混雑ぶりの休日の渋谷に繰り出して参りました黒猫でございます。

何しにって、もちろん飲みにね。

お付き合い頂いたYさんが予約を取って下さったお店は和風のお店で、独立したテーブル席がそれぞれすだれ状のもので仕切られて半個室状態になる、かなり落ち着いて飲めるお店でした。(Yさんありがとうございました!)
ここで頼んでいたのがレディースプラン飲み放題つき。レディースプランを頼む時ってレディでよかったと心から思います(笑)。
お豆腐とか湯葉とかがメインのお店のようで、豆乳しゃぶしゃぶというものを初めて食べました。美味しかった~。レディースだったけどかなりの量ががっつりと出てきましたよ。普通に完食したけど。

飲み放題つきだったので、わたしは最初のを飲み始めたら即次のをオーダーしようかしらくらいの勢いでいたんですが、このお店、席に店員さんを呼ぶボタンがついているのに、何故か押してもなかなか来てくれない・・・それだけが残念でした。5杯しか飲めなかったよ。あれ、充分?「たんたかたん」という紫蘇っぽい風味のついた焼酎が美味しかったです。

で、そのあと、わたしが住んでもいいと思っている(笑)マンゴースイーツのお店、華々美人に行ってマンゴーラッシーを飲みました。ラッシーも美味!ベネ!!最近スイーツ以外にカレーなんかも出してるみたいですね。カレーにもマンゴーのトッピングがあって美味しそうだったなー!!
携帯で画像を撮ったんですがうまく撮れていなかったので、代わりに香港の空港で最後に飲んだマンゴージュースの画像を(どんな代わりだ)。
これ、飛行機に乗る直前に買ったんですが、液体ということで乗る前にボッシュートされそうになりました(ひとし君人形か)。「Noッ!!!!」とものすごい剣幕で叫び、その場で一気飲み。ノースウエスト航空さんよ、マンゴージュースでテロはできないから安心してくれたまえ。むしろ取り上げると暴れるよ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムの風呂場を何とかして欲... | トップ | 連休っていいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンゴー」カテゴリの最新記事