皆様ごきげんよう。一週間お疲れ様でございました。
ピラテスに出て足がつった黒猫でございますよ。・・・もうね、限界だと思った。だって今足正直関係ないよねってところでつるんだもん・・・どうなっちゃってんだわたしの身体は。
そして未だに多分クラス一の劣等生です。起き上がれません。Cカーブが作れません。うえーん。わたし、未だに「腹筋を締める」というのが具体的にどういうことなのかわからないんですよね・・・。「腹筋で支える」もよくわかりません。わたしの筋力が弱いだけなんでしょうか。インストさん曰く、「普段あまり使われていないインナーマッスルには最初神経が通っていないけど、使っているうちに通ってくる」そうで。わあ、わたしの腹の筋肉には神経が通ってないんだ・・・☆なんか自分そのものを否定された感じがするのは気のせいでしょうか。
今、『73光年の妖怪』(フレドリック・ブラウン著、井上一夫訳、創元推理文庫)というSFを読んでます。わたしはわりと妖怪好きなのですが、さすがに地球外生命体は範疇外です(笑)。イヤ、そっちも好きだけど、宇宙妖怪は流石に知りません。すごいよなこのタイトル。妖怪てアンタ。かなり古い本で、1963年初版となっているので、エイリアンとかよりも妖怪のほうが日本語的に通りがよかったということなのかもしれませんが、妖怪・・・。
話としては犯罪者として地球に追放された地球外生命体が、知能のある動物の意識を次々と乗っ取り、やがては人間を乗っ取って自分の星に帰る手段を探す・・・という感じなのですが、なかなか面白いです。全部読んだらレビューするかもしれません。
<きょうのPSP版幻水1状況>
坊ちゃんVSテオさま戦。勝つ。負けてなお爽やかで男前なテオさまの生き様に惚れる。北方謙三版『水滸伝』的なお人だ。関所を越えて戦士の村へ。ネクロード登場、テンガアール攫われる。ビクトール、特殊な武器の必要性を説く。
坊ちゃんがLV36に達したので、以降HP0のままモラビアまで行くつもりですが、この裏技PSPでも大丈夫なのかしら。