皆様ごきげんよう。そこかしこに春の気配・・・と思えるような陽気の彩の国でしたが、どこ吹く風とばかりに耳あてをつけて外出しました黒猫でございますよ。だって陽が落ちると寒いんですもの・・・。
でも一日ごとに春が近づいていると思うと嬉しくて仕方ないですね。早くコートを着ないで出かけたいなあ!
今日はそんな陽気にも関わらずほぼ家にひきこもり幻水1をやってました(笑)。今ミルイヒ様にリュウカン先生が拉致されたあたりです。まだグレミオはいます。ビクトールが「虫の知らせってやつを感じる。お前は来るな、グレミオ」とか言うのに対し、坊ちゃんに執拗に食い下がるグレミオ。「おねがいします、この身に代えても坊ちゃんをお守りします」とか何とか、どんだけ断っても食い下がってきます。何度もプレイした身ではアンタ・・・生き急ぐなよとしか思えないのですが、「ついてこいグレミオ」を選ばない限り話が進まないので。108人揃えれば大丈夫とはいえ、もうじき来るシーンをプレイするのはイヤだなあ・・・。
ちなみにスカーレティシア城攻防戦でルックが2回も死んでやり直す羽目になりました。アンタが今死んだら3のラスボス誰がやるの。頑張れ。生きろ。そなたは美しい(なんかそれ違う)。
今のところ自分の記憶だけを頼りに進めているのですが、取りこぼしはないかしら・・・?期間限定だったのは鍛冶屋の親方とレオン・シルバーバークだけだったと思うんですが。
今日も今日とてギリギリまでこんなことをやっていたのですが、ついに『水滸伝 十九』(北方謙三著、集英社)が来たとのメールが図書館から来ていたので滑り込みで取ってきました。ああ、長かった。11月の初旬にリクエストしてここまで待ちましたよ・・・いよいよこれで完結ですね。今までの流れから察するに泣くの必至なので、できるだけひと目を憚らず泣ける自分の部屋で読みたいです。それ以前にまだ読まなきゃいけない本があるし。でも多分読み始めれば一日か二日で終わります、水滸伝は。途中で止められないから(笑)。
あ、あとそろそろ次にアップできそうなSSを何とかしなければ。
次もゴロリクで4989(四苦八苦)の予定です。・・・と、ここまで書いてふと思い出しましたがホワイトデーネタ何も考えてない・・・!どうする、俺!?(つづく!)