がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

ホントはゴージャスボニータ

2007年04月24日 01時10分58秒 | GABRIELA & BONITA
ボニたんサカリの最盛期ほどでもないけどドアの前で大きな声で歌うことが多かった。
11月に避妊手術もしてるし、サカリの名残なのかなぁとも思ったけど、なにか伝えたいことがあるのかなって思って、ボニたんのACをしてもらうことにした。

写メでボニたんの写真を送って、その後電話で鑑定してもらうという段取りなので、ボニたんの写メを撮らなきゃなんない。
んで、撮れた写真が上の写真。

いくらなんでも、この写真は.....送れない...。

ボニちゃん、ボニちゃんの一番カワイイ顔の写真撮って送ろうね!って話しかけながら写真を撮ってたらガブちゃんがトコトコトコトーとやってきて、コロンコロンしはじめた。

な~~んてカワイイ子たちなんでしょう。(携帯のカメラなんでうまく撮れてないけど...。)

順番ね。今日はボニたんのカワイイ写真を撮りましょうねって説得して、ボニたんにボニたんの一番カワイイ顔をしてもらった。


キリリとカワイイボニちゃんの写真が撮れたので、[ボニータ(ボニちゃん)です]って写メを送った。

そして、待つこと1時間半....

長い...緊張する...。質問を考えなくっちゃ!と、とりあえず質問項目をメモ。


30秒くらい瞑想して、自分を落ち着かせてから、電話での鑑定がスタート!

「わたくし初対面の方にボニちゃんって呼ばれるの嫌ですわ」

ボニちゃんに「ボニちゃん」って呼びかけたら、まったく返事をしなかったんだって。
そして、「ボニータ」って呼びかけたら、やっと返事をしたんだって。
わたしにボニちゃんって呼ばれるのはいいんだけど、初対面の人にいきなりボニちゃんって呼ばれるのに抵抗があるんだって。ボニータって呼ばれるのが好きなんだって。
鑑定始まる前に、「今日はね、ACさんがボニちゃんとお話しに来てくれるからね、そしたらなーんでも素直に伝えていいんだよ」って説明してたのに。いきなりどうなっちゃうのかと...。

ACさん「とってもゴージャスな子ですね」って。

そして質問をしてみた。
わたしの質問
ACさんの回答

●ドアに向かって大きな声を出してるけど、なにか訴えたいことがあるの?
外に出るとなにかイイコトあるんじゃないかって思ってるみたい。ニャダが外に行く時の波動とか楽しそうで、そんな気がする。

ボニちゃんは、自立心が強く、賢く優しくて、犬みたいに忠実な所があるコなんだそう。
そして、直感が優れてて、人間だったら霊能者のような能力も持ってる子だから、出かけるわたしを見てるとお外がなんだか楽しそうって思っちゃうんだって。


●ごはんはちょこまか食べてるけど、一度に食べるの飽きちゃうのかな?
「わたくしの手が汚れるのがイヤなの」ボニちゃんは本当はウェットの方が好きなんだけど、手や口が汚れるのがイヤだからドライを食べてる

うちに来た頃からガブちゃんがお皿に手を乗っけて食べてたりしてるのに、ボニちゃんは片手を浮かせて食べたりしてた。今もお水を飲む時も片手浮かせて飲んでたりするし、確かに汚れるの嫌がってるかも。

ボニちゃんはナルシスト、鏡とか見せてあげると喜ぶかもしれませんよ。とってもゴージャスで、叶姉妹のようだけどどこか抜けてる

ど・こ・か・抜・け・て・る・・・
やっぱり...。けどゴージャスで叶姉妹なの。


●ガブちゃんとはどんな話をしてるの?仲良くやってる?
「ガブちゃんより自分のがキレイ」とか「今日なにする?」とか「今日の天気は?」とか「ニャダは今日出かけるみたいよ」とか普通の女の子が交わすような会話をしてます。
ガブちゃんの事は、大好き。友だちだし親友。主導権はガブちゃんに渡してた方がいいと思ってる。


ボニちゃんはマイペースだけど、なにか決断したりとか、そういうのはガブちゃんに従うというか、そこは一歩引いてるらしい。


●いつもドアの所で鳴いてるのは淋しかったりするのかな?
淋しくないし不満もない。でも時々ニャダが哀しんでたりするのはわかる。

淋しくないし、不満がないことはとっても嬉しい。
今日のACで、すこし大きな声で歌うのが止まってくれたらとっても有り難い。
哀しんでたりするのはわかってるんだって。がらぴんの事もわかってるみたい。

そんな感じで今回のACはおしまい。
話の中で何度か「ゴージャスな叶姉妹みたい」って出てきたんで、
「どっちが恭子さんでどっちが美香さん?」って聞いてみたら、
ボニちゃんは叶姉妹だけど、ガブちゃんはベッキー
なんかわかる気がする...。今回ガブちゃんの写真もがらぴんも写真も見せてないんだけど、ガブちゃんの天真爛漫さは、ベッキーっぽいのかもしれないね。
そして、ボニたんの叶姉妹...主導権はガブちゃんに譲ってるってことは恭子さんなのかもしれないねぇ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女ちゃんズと春の空&気象病 | トップ | ウォルサムへ問い合わせ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッソー (おじいさん携帯)
2007-04-24 23:22:36
ボニータさん、自分が綺麗ってわかってるんだねぇ。しかも賢いんだ…そうか…。

なんかわかってたことだけど、幸せなんだね。

うれしいね。

しっかし、そこまでゴージャスた゛ったとは。

今日は歌、おさまってるかしら。
返信する
本当(?)なのよ~。おじいさん。 (ガラピニャーダ)
2007-04-25 07:53:33
AC後からわたしも時々「ボニータさん」って呼んでみたりしてるわ。
淋しくないし、不満がないってのが一番嬉しかったわよ。
ボニちゃんが、そこまでゴージャスだったとは少々わたしも驚いた!
『どこか抜けてる』ってのが一番笑った、やっぱりナニがアレなのには変わりないみたい。ふふふ。

単独ライブはやっぱりあったけど、
「お美しいボニータさん、どうかされました?」とかって
褒めちぎってみたりしてるよ。
ちょっぴり減ったような気もするし、穏やかになった気もするし。

やっぱりあれかねぇ、なにしろ叶姉妹な感じだから、
「わたくしメンズに囲まれたいわぁ」とかあるのかしら。
けど、それはムリですわ。
返信する
こんにちゎ (bianca)
2007-04-25 11:20:32
なるほどねーだよね。
ボニたん・・・ボニたんって呼んでごめんよ。
しかも「町娘」とかも言っちゃったよ、いけないオバチャンを許してね^0^;
ボニータさん、マリーアントワネットの気分でもしかしたらお歌を歌ってるのかしら?
叶姉妹よりもゴージャスだしね(笑)
舞台のつもりなのかしら?

でもなんの不満もないなんてよかったよね。
今が幸せってことだもの。
それが一番ですに!^^


>「わたくしメンズに囲まれたいわぁ」とかあるのかしら。
>けど、それはムリですわ。

な、なんならうちにちょっとアレなナイスガイがおりまつが。ふふふ
返信する
Unknown (ねこた みかん)
2007-04-25 12:58:54
まずはボニータさん・・・なれなれしくボニちゃんとお呼びして御免なさいm(_ _)m
どうかご勘弁を・・・。

ガラピニャーダさんこんにちは・・・AC凄いです(@@)
写真だけで(??)こんなに解るのですね。
Ganbarunekoさんの所でも話題にあがっていて興味深々です。
気持ちをお互いに理解出来たら最高だナァ~~って私も思っていて・・・。

ボニータちゃん「ゴージャス」・・・解る・・・私は気高く高貴な子と・・・お口が汚れるのが嫌だからカリカリ食べるなんて思いも付かない・・・常に「美」を意識してるなんて女としてオバチャン化している私には見習わなければいけない事です。。。

ガブリエラちゃんもおっとりに見えて実はなんですね・・・さすがです。。。

(一番上の写真最高(^^)です。)
返信する
Unknown (ガンバルタン)
2007-04-25 16:15:15
美しいボニータさんに
天蓋つきのベッドでも買ってあげてね!
歌ってるのもさー、実はディナーショーを開催なのかもよ~(笑)
で、様子はどう?変化あり?
返信する
叶姉妹! (sabikappa)
2007-04-25 23:23:35
ボニータちゃん。ごめんなさい。私もボニちゃんとか言ってました。いつもモデル立ちが美しいと思っていたけど、やはりゴージャスだったのね。素敵です。
お口の中に斑があるのね、家のヒサコさんと同じ…。


AC私も興味あるけど、ただいま受け付けてませんってとこばかりで、何処でやってるのか…。
返信する
Unknown (シマ助)
2007-04-25 23:55:37
ぼ、ボニ-タ様、ごめんなさい。
(シマ助はすでに「G&B」と一括りで略してる事多し・・・(汗)
ボニ嬢、叶姉妹の様なナイスボディになって、世のメンズを虜にするにょよ~。
でも、ACして大きい声で鳴かなくなったり、にゃだりんの事もがらぴんちゃんの事も理解してた事が分かって、改めて良い子ちゃん達に巡りあって良かったね。
にゃだりん、幸せ者じゃね~(^^)
返信する
biancaさん (ガラピニャーダ)
2007-04-26 00:40:49
こんばんは。ボニータさん、町娘じゃなかったみたいです。
ベッキーなガブちゃんは町娘かな?
ナイスガイN&Mたんをはべららすゴージャス・ボニータ。
なんか想像するだけでおもしろーい!
にーたんが花束持って、その花束にむーたんがじゃれてクチャクチャってしちゃうの。
んで、むーたんはやっぱりにーたんを熱い視線で見つめてる!

ベッキーなガブちゃんは町娘かな?
ボニたんはブログ見てないと思うから
怒るどころか気付いてないと思いますよ~。たぶん。
けど、「町娘は誉め言葉よ」って伝えておきました~。

なんの不満もないっていうのがとっても嬉しかった。
それでね、今まで「お買い物行ってくるね。お留守番しててね。」って
言ってから出かけたりしてたのを。
「みんなのご飯買いに行ってくるね。お外は怖いけどがんばるね!」って
詳しく(少々誇張して?)説明するようになりました。
家に帰ってきたらもちろん「あぁおうちが一番!」って。
せっかくACしたんだから、わたしから変わろうって思いまちた。
返信する
ねこた みかんさん (ガラピニャーダ)
2007-04-26 00:41:13
こんばんは。
ボニータさんに伝えましたよ~。勘弁してくれるそうです。ふふふ。
電話なので、会話もあると思うんですけどね。
ACさん猫ちゃんと話す時、否定的な言葉の使い方はしないんだそうです。
最後にボニちゃんに「神経質にならないで大丈夫だからね」って伝えてもらおうとお願いしたら、そうおっしゃってました。
そうかぁ「否定的な言葉使い」じゃない言葉でG&Bとお話ししようって、
大きなヒントをもらいました。
返信する
ガンバルタン (ガラピニャーダ)
2007-04-26 00:43:35
なんかガンバルタンって書くとウルトラマンみたいね。
ちなみにウルトラマンって40周年なんだって~。
ちょっと前仕事でそんな関係のを作ったよ。

さっそくね、いつものプラセンタの注射を打ちに行く時に、
「もうね、お注射、超怖いよ!でもきっとそれで元気がでるからね。がんばってくるね!」
って、言うて出かけて、帰ってから「あぁ、注射怖かったよ~。でもみんなの為にがんばってきたよ!」ってG&Bに伝えてみた。
仕事の事もね、「じゃんじゃか働いて美味しいご飯と楽しいオモチャ買えるようにがんばるね!」って言ってから仕事を始めるようにしたの。
そしたら、すこ~しショウの時間が短くなったかも。特に仕事してる時、減ったかも。

わたしの接し方に変化があったのかもね。
あ、それがACの神髄か!
返信する

コメントを投稿

GABRIELA & BONITA」カテゴリの最新記事