がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

3・2・1....BONITA A GO

2009年03月21日 14時08分24秒 | G&B 2歳




BONIITA A GO !



ついにボニちゃんが飛んだ。


ガブちゃんに遅れること5日、ボニちゃんがついにTVの上に飛び乗った。
けどグラグラするのですぐ下りた。やっぱり1回は征服しておかなくちゃね。ボニちゃん。

ガブちゃんは、明子ねえちゃんのように野球の応援したりしてます。

「ひゅ、飛雄馬....。」ガブ


けど、あんまり野球は好きじゃないらしい。わたしもイチローくらいしかよくわかりませーん。

「イチロー打った?」ガブ



ガブちゃんもう野球への興味がなくなってしまった様子。下から見たらガブちゃんの手の形が不思議な感じ


下から覗くとなんか足がカワイイ♪
よく知ってる肉球じゃないみたい。



そして夜、テレビ見てたらガブちゃんが乗ってきた。

アニマルプラネットでやってた猫特集。録画してたやつをやっと見る。ガブちゃんも真剣に見てる。
BBCのナチュラルワールド。4000年前のエジプトで初めて人間社会に足を踏み入れた猫の話や、イエネコの遺伝子上の祖先リビアヤマネコの話とか。リビアヤマネコちゃんは顔ががらぴんみたいで激カワ。

散歩する猫さんにガブちゃん釘付け






ついに画面にチョイチョイと



振り向きガブちゃん
なんて美しいんでしょ。


この猫番組、ただカワイイカワイイだけの内容じゃなく、プラス猫の生態や体のこととか狩りの場面とかドアップ&スーパースローなんかもあって実に面白い特集だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄いヤツがやってきた | トップ | 天空の城・サエコポン邸ご訪問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーネコ)
2009-03-21 22:24:10
おぉ!新しいテレビに早速飛び乗る美ネコちゃん達
俊敏ですなぁ
パナソニックのテレビ、憧れだ~
でも〇インチだと×ワット食うだとかまで考えたこと無かったわ
我が家の液晶テレビは韓国メーカー、ドンキで即決で買ってしまってちょっぴり失敗
最近、ヨソのお宅のテレビが美しくって!しかもウチのビルはまだ地デジ対応してないんですよ
何度頼んでも大家は「2011年までにはね…」と呑気な返事です
電気屋のくせに!きっと向かいのマンションの自宅はとっくに地デジにしてるんだわ!キーッ!

花粉もだいぶマシになってきた気がします
もう一踏ん張りですね 私も鼻の中に塗る薬を重宝しました^^
遅くなりましたがガラちゃんのお誕生日、おめでとうございます
ガラちゃんにリアルタイムで会えなかったけど、ガラちゃんのキレイなお目目にはここで会えるものね
ガラちゃんももう新しいテレビに乗ったかしら!?
返信する
なーネコさん (ガラピニャーダ)
2009-03-23 20:11:42
やっぱり飛び乗りましたよ。やんちゃこG&B。
こ、怖かった...。笑

>〇インチだと×ワット食うだとかまで考えたこと無かったわ
あたしもですよ。まったく思いつかなかった。
でも大画面ってプラズマも液晶もどっちも結構な電気喰いさんです。
省エネには各メーカー力を入れてるらしいんで、
どんどん消費電力減っていくんでしょうね。

地デジ綺麗ですよ~。今日野球の真っ最中に送信元のケーブルTVの
トラブルで映らなかったけど。
うちのマンション近所に高層マンションできてから
東京タワーが隠れちゃいましてまったくTV映らなくなったんですよ。
で、区の助成金を使ってケーブル経由で地デジも地アナも受けるようにしたみたいです。
地デジ、綺麗ですよ~。ウフフフ。しつこい?

花粉ましになってきましたね!
もうホッとしました~。
鼻に塗り塗りいいですよね。最初ほんと感激しましたよ。
出先で塗り直すの恥ずかしいけど。
がらぴんにお祝いの言葉ありがとです。生まれた時の記憶も
一緒に過ごした日々も目を閉じると昨日の事のように浮かんできます。
永遠にわたしのキラキラっコちゃんです。
返信する

コメントを投稿

G&B 2歳」カテゴリの最新記事