がんばる。がらぴん+。

甲状腺機能亢進症と診断された猫(ネコ)ガラちょぴんの闘病日記とチビニャンズの成長記録

G&Bの冬支度・NEWベッド完成

2009年10月13日 14時03分32秒 | G&B 3歳
すっかり秋。ずいぶんと気温も下がってきたしということで、G&Bがすっぽり潜れるベッドを作ってプレゼント。

円柱型の丸バケツタイプにしました。
厚手の綿100%と、スウェット地のリバーシブル。中綿入り。
フチには顎を乗せる時フワっと柔らかい方がいいだろうってことでボアも付けてみました。

昨夜完成して、さっそく確認するおふたりさん

「また、なんか中途半端なサイズじゃない?」G&B
丸の部分が直径30cm、円柱の高さは40cm
「ボニちゃん長くてはみ出ちゃうよ」ボニ

このベッド、夏涼しくて冬暖かなウォーターヒヤシンスのベッドの中に入れる用にと思って作ったんで、そのまま使うと、ちょーっとハンパかも。
けど、ほらウォーターヒヤシンスのに入れれば、この通り。

ピッタリサイズで、ほっかほか。



顎のせボアも狙い通り♪


ガブちゃんは、おNewのベッドで朝までぐっすり。
たまに出てきた!と思うと、伸び~っとして、またベッドの中へ。
夏涼しいウォーターヒヤシンス、夏場はまったく見向きもされなかったけど、大活躍な季節がやってきた。


こんな感じのお色見です~。


ひっくり返すとこんな感じ。


ふたりでINするとこんな感じ。顎のせボア、大活躍!


うっとりガブちゃんのこ~んな顔を見てると、良かった~って、喜んでる~って心底嬉しくなる。

スウェット生地とボアを求めてユザワヤを銀座→蒲田とハシゴしてよかった~。て銀座ユザワヤ品数少なすぎるよ~。
それとスウェット地の方に、スタジャンのワッペンで『G&B 2006』って付けたかったんだけど、好みのワッペンがなかった。ま、付けても見えないんだけど。

まるまって眠った後は、最大限に伸びるボニちゃん。

ながっ。


今度は長~いトンネルベッドに挑戦しよ~っと。(たぶん来年秋頃?)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVガブちゃんと正義の味方ボ... | トップ | ボニちゃんのボニちゃんによ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2009-10-14 09:52:24
きゃ~~ステキ(*^_^*)ニャダさん、凄いっ!
以前のガーリーなベッドも可愛いかったけど
これも可愛いし暖かそうだし
ウォーターヒヤシンスベッドにピッタリなのも凄い~。
ガブちゃんボニたんは幸せものですね♪
うちも冬に向けて何か対策練らなくちゃって思いました。

すんごく遅くなっちゃったけど
とらちゃんに温かいメッセージ
ありがとうございました。
とらちゃん、本当に可愛くて賢くていい子でした☆ありがとうです。
返信する
Unknown (TAMI)
2009-10-14 22:26:40
ニャダちん、すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!
すっごくあったかそう!
そしてガブちゃんのうっとり顔ったら♪
ホント、こんな顔してくれると作ったかいがあるよね(^^)
長猫ボニちゃんも相変らずキュートvvv
みんなであったかな冬になりそうだね~♪
返信する
Unknown (じいさま)
2009-10-15 08:40:04
ボニちゃんはあいかわらず首が長いにょ~。胴体も長いにょ~。
またボニちゃんの長くてキレイなウンチに会いにいきたいにょ~(ウンチだけではないが)。
暖かそうだねぇ。いいなぁ、いい表情だなぁ、愛くるしいなあ。
なんかすっごくあったかそう。ニャダちんチは完全ネコ仕様だから、あったかいし、適度に空気も入れ替わってるし、いいよね。
ああ、もう加湿器の季節だね。うちはそろそろ入れようかと思っています。タイガー号、手入れしなくっちゃ。
私もベッド、作りたい~っ!お、その前にニャダオのビーチクを修理しなくてはならんの。
今日は例の取材で午後からです。そのあと打ち上げ。それがめんどいよ。
返信する
reiさん (ガラピニャーダ)
2009-10-16 00:58:36
ふたりの潜りベッド、構想だけは去年からしてたのに...
やっと完成できました。ぜんぜんすごくないですよー。
夏は見向きもしなかったウォーターヒヤシンスに
毎日、ちょこちょことふたりとも入って居眠りしてくれて、
至極のひとときを貰ってるのは、わたしの方かな~なんて思ってます。
1年も思うだけで行動に起こさなかったのに。てへへ。

とらちゃん。本当にとっても賢い可愛い可愛いコちゃんですよね。
心の底から思ってます。大好きです。
reiさんの銅版画の腕枕は、永遠の一瞬がものすごく溢れてて
ものすごく素敵です。
G&Bには、とらちゃんももちゃんみたいな賢く可愛いあるがままな子で
いてもらいたいな~って、思ってます。
こちらこそ、ありがとうございますです。
返信する
TAMIさん (ガラピニャーダ)
2009-10-16 00:58:53
>ホント、こんな顔してくれると作ったかいがあるよね(^^)
ホントにホントに!
気持ちよさ気なカワイコちゃんの顔が見れたなら、
それがなによりのご褒美なんだよねー。
大げさかもしれないけど、
あー、生きててよかったーって
さらに、生まれてきたよかった~って思える位の
至福の時をくれるんだよねぇ、自然に顔も緩んじゃうだな。これが。
TAMIさんちのスーパースペシャル癒し系の坊ちゃんと爆裂お嬢さんも
顔のシワをだら~んとさせるもの凄いパワーを頂いてるんよ。
ありがと~。
返信する
おじいさま (ガラピニャーダ)
2009-10-16 00:59:12
ボニちゃんはね、首も体もすこぶる長いあるよ。
し・か・も、うんちはすっごい艶々。形も香りもパーフェクト!
今日も10cmはある艶々1本ものだったよ。
まぁ毎日軽く1分は見つめちゃうね。感心しちゃうんだよねぇ。うんちに。

>いい表情だなぁ、愛くるしいなあ。
そうだそうだ。愛くるしい。まさに愛くるしいの。
ほそこい目で一生懸命「まだ寝ない」って、わたしを見つめる可愛い顔を見る度に
いつもそう、愛くるしい気持ちになってるよ。

おじいの新作ベッドも楽しみにしてるからね~。
おじいちゃんに、オッパイ付き肉襦袢じゃない割烹着を作ってさしあげたいわぁ。
けど、うちミシン出すの年に1回なんだよー。
だからビーチクのそのうちってな感じで、いつかでよろぴく~。
返信する
Unknown (だまごん)
2009-10-20 20:55:14
いーーっつも思うのですが、
ニャダさんって、ホントセンス良いです!
ドッド柄も可愛いし、パープルとグレイの組み合わせ、ラブだわ~♪
ボニ&ガブちゃん達ににホントに似合う!激カワ!サイコー!  えっとえっと…
とにかく素晴らしいです~~(T_T)/~~~

首をちんまり出しているお嬢さん達、タマランチ会長~(←ニャダさん、ついてきて…)
これで今年の冬はポカポカですね♪
返信する
だまごんさん (ガラピニャーダ)
2009-11-04 16:00:38
おおおおお返事、おおおお遅くなって、
すすすすす、すいません....。
腰の具合はどうですか~?

お誉めのお言葉、ありがとうございまーす!
パープルは大好きな色の1つなんです~。
白いボニちゃんにもグレーのガブちゃんにも
ピッタリバッチリパッツリお似合いなんです。ぐふ、自画自賛。
木枯らし1号に間に合うように完成してえがった。
一応ふたりとも使ってくれてます。
いつも首をちんまりさせてて、すっごい可愛いですの。
そりゃあもう、サマ、、タマランチ会長ですよ~。

寒いようって丸まってる所もカワイイけど、
ヌクヌクしてる時は、可愛すぎるG&Bでございます。
返信する

コメントを投稿

G&B 3歳」カテゴリの最新記事