今日もコツコツやってます。
クラッチ系のOH。 本日はレリーズ側を新シールで組み直ししました。
グリースはちょこっとしか必要ないので、ブレーキOHの時に余した物を引っ張り出し使いました。
次はバルブのスラッジ取り。
奥の「良く冷えたビール」垂れ幕にピンが合って見づらいですが、電ドリでバルブを回し、スクレッパーとサンドペーパーで
ザックリとスラッジを削ります。 EX側のスラッジは焼き付いていて超固着してなかなか取れません。
燃焼室のスラッジも真鍮ブラシでゴシゴシやったり、角張っているイビツな部分をリューターで削り、
ヘッドとEXマニ接合部の段差修正。 右に排気口の下部段差分かるでしょうか。
排ガス流がヘッド出口で乱れます。 そいつをなだらかに(^_-)
INマニも・・・・
こちらはINマニ→ヘッドへ入る直後に膨らんでいるので、吸入流速が鈍るはず。
車を道具として使う方は「・・・・・まーこれポッチ?」って思うでしょうが・・・・・・ハイその通りです。
趣味では”これポッチ”にコダワっちゃうんですよね(^^;
でもこの積み重ねが気持ち良い猿人に変身するんで・す・yo。
つぎも地味な・・・・↓
バルブ・スプリングの長さをノギスでザックリ計測。 微妙に長さが違うんですよ。
背の高い順に1番シリンダー(左)から並べ換えます。 これにも思いが、、、、あって。
今日の仕上げはヘッドもろともサンエスKでぬるま湯浸け。
これでいくらか取れやすくなるでしょう。
・・・本日はここまで、、、お疲れしゃぁ~ん(^^)/
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