遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

いらないぞ・・・雪!

2018-04-15 | 

いらんなぁ~、、、この雪↓

朝6時目が覚めて外見たらこれだもんなぁ~。 先週、全3台の夏タイヤ交換を終えたのに。。。

・・・でも今日は、選挙や送迎車で10時頃に車を使う予定あり! 仕方ないので、助役車のムーブだけを

”ゴロゴロゴロ” ”ヒコヒコヒコ” ”でゅーんでゅーん” ”カチカチ”を繰り返し 交換完了!

週末また戻しますがね、、、(^^;

 

さて本日は、クラッチのマスターシリンダーOH。

何じゃこりゃ!!! って感じの黒いオイル(*_*; 

 猿人オイル交換はほとんどの方が自主的に交換するもの。

  ブレーキオイルは車検時に整備の方が交換するもの。

   クラッチオイルは・・・・・・・???

、、、、、って、今時ほぼATしか見かけない世の中、、、気にかけるる人が少ないのも当たりまえ?

 

今回のOHは節約してゴム部分のみ交換。

 

お次はヘッド清掃↓

ポート研磨、燃焼室の突起削除、等などし金粉がたんまりだったので、灯油+エアーで綺麗にしてやりました。

 

ほんでもってバルブの擦り合わせも軽ぁ~るく

久々に引っ張り出してきたタコ棒! 17年物か!!

 

スリスリ、、、16か所拝み倒してアタリを付けました、、、、本当は掘り直し&研磨をしたいのですが、

予算が超ぉーーーオバーするのでアタリだけね(-ω-)/

右がビフォー。

左がアフター。

・・・面アタリではなく、本当は線であてたいんだけど、、、、予算が足りません。 (残念)

 

 

最後にクランクキャップなどのクリーニングで締め!

・・組む時に汚れていたら良い仕事はできませんから、、、、。

 って新品メタルを購入しておきましたが、、、、、ね。

 

追加部品の発注も終わったので、あとは部品を待つだけです。

月曜からも各部クリーニングに精を出しますwa。

じゃぁーーーね、、チャオ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿