遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

久々にヴィッツ、、

2018-02-11 | 

2週間前くらいからVitzがヘン!?

朝8時半位に猿人をかけ、何気に車内時計を見ると時間が大幅に狂っている事が、、、、

毎日ではないのですが、3回に1回位の割合いで1時〇〇分になっている。

 なんで?? 

なんかバッテリーが断線になった感じ?  ターミナル腐食? バッテリー死にかけ?

弱っているバッテリーを外し充電し、

接触不良も疑い、念のためターミナル類を全てサンドペーパーかけし接点活性化スプレーをシュー!

 

当たりが悪そうな段差は、ヤスリをかけ平らに修正。

 

車体側の+端子やもー端子もペーパーかけ、、、

これでだめならバッテイリー交換か?? 様子見ようす見(*´з`)

 

そういやぁ~Vitzのオイル交換してなかったのに気付いた。

走行距離は3000km強ですが6ヶ月経過。。。

どうせオイルを温めるのなら、前日やり残した親父宅の氷落とし作業後に抜けばちょうどいい。

 

ほっといたら自分で氷落としをやりだすので、けがされてはかなわん、、、午後温度が上がり

氷も緩みだしたので氷割道具を積み込み再出動。

 

アイスピックでコツコツやること30分。ようやく半分くらいの進捗。

割って落としては下に溜まった氷/雪を移動し、ケガしないようにはしごを少しづつずらして作業。

右側は雪止め金具があるので無理せず手の届く範囲だけにしとく。

あとは来週様子見してから考えます。

 

家に戻ったらちょうどVitzの猿人オイルも暖まっているので、ドレンを外しオイル抜き。

やっぱ暖まっていると落ちが良いですわ。

オイルは村長定番のスノコ5W-40!  ・・・お気に入りです(^_-)-☆

 

明日こそロド作業に着手せんと、、、、。

 ではまたね(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿