遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

ワインのバイヤーも致しますyo

2018-02-10 | 日記

車遊び、雪遊び、町内会活動、時々サラリーマン以外にもこんなのもやってます。

ワインを仕入れてきましたyo。

全て十勝ワイン!   日本で最も東にあるワイナリーもの、、、、。

2年前に仕事で少々お付き合いが出来て、それからなんちゃってソムリエしてます。

 

年齢によって飲むものが変わってきたような気が、、、、

20代は余市町勤務がきっかけでウイスキーで始まり~バーボンロック!

30代はビールの飲み放題! からぁ~のぉ~焼酎水割り。

40代は夏はビールで、冬に日本酒!

ここへきて、夏はビール、秋~春はイモ焼酎お湯割り、途中秋にワインの冬に日本酒原酒。

なんか会社宴会居酒屋でのビール飲み放題がデフォルトからだったでしょうか、

家でビール飲みたいと思わなくなり、、、、、

Nowはワインにロックオン!

 

A係長とR課長の生まれ年の白や思い入れはないが、当時の定価で買えたので、

グレートビンテージではないがオールドビンテージ物をGet! だいたい2000~3000円で、、

 

こちらも同額程度でGET!

善意あるワインショップさんにめぐりあえて良かったぁ~(-ω-)/

 

更に、、、

左から準グレートビンテージの2004年、1999年物のセイオロサム。

セイオロサムとはアイヌ語で池田町の語源となった銘柄。 2500円と4000円でゲット! 涎ものです。

更に右となりが、ちょいと訳ありで入手した1989年物、、、グレートではありませんが

立派なオールドビンテージです。 保管状態もグーーーード!

 これも当時の定価? 4000円、、安いと言わないまでも高くないでしょ!

 

ここから3本は重要顧客へ横流し致しますが、その他はガレージ村ワイナリーでこれから数年かけて

消費する予定。

 

にわかなんちゃってソムリエ気分の私が言うのも何なんですが、

ワインとブランデーだけが、製造年に”何があったか?” ”どんな年だったか?”を語りながら

飲み語れるお酒なんですよね。

日本酒が素晴らしいのも十分わかるのですが、製造年を語れるワインにも敬意を表したい~。

 

・・・って、そうウンチク語りながら、もったいなくこいつらを飲めないで、セイ〇ートの500円G7を飲んでいる

村長でした。

今月この中から1本いただきましょう!

  ・・・・明日旨いチーズ買ってこよう~~(^_-)-☆

 

あっ、そうそう、、、そうだ、、

R課長分とA係長分は、本人達を出荷する時に買取勇者を交えて飲みたいものです。

・・・・チャンと保管努力もするが、10年もねかす事があるようなら、、、、酢になっちまうからな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿