遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

ジュニ耐・・・・前日

2013-09-26 | 

どーも~CARトーです。

土曜日にショックの神様の思し召しがあり、この良い風にのって日曜日に”お忍びテスト走行”に出動! 予定は9:00からの1時間。 この1時間でダメなものは当日ももちやしないので、ある意味不安を払拭するための出動。

10dscn5683

ライバルチームに隠れて来たのですが、CARトーよりやや遅れて彼らもやって来た!?

お忍びのはずだったがバレバレ。

まぁ~耐久レースの達成感は、自分次第なので、、、、、。

走り初めて早々、前々から気になっていた左にハンドルをきった時の”カリカリ音”。

・・・・”魔”がさしたんですよ、、、今回。 

このての機械を使う遊びは特に”きっと大丈夫は無い”のですyo。 磨り減ったものや変形したものは気合では治らない。。。 当たり前のことと分かっちゃいたはずが、、、 

今回は「きっともつでしょう」と都合よく思い込み走行。

走行直後から少しではあるもののカリカリ音が・・・・10分・・・20分・・30分経過した頃からカリカリ音が大きく更に音が出ている時間も長くなってきた。。。

不安を抱えてながら更に20分走行し断念。 ”ダメなものは駄目なのです”

自分ひとりで走って失敗するも自業自得なのでそれは仕方ないことなのですが、明日は相方も運転するし、他参加者も同じコースを走行するので、自分の都合で周り方々に危険度を上げるわけには行きません。 立て直しです。

午前中に家に帰ってきてから左右の足回りを点検&バラシ。。。 そして出た結論がこれ↓

11dscn5686

2年前に替えたベアリングの回りが重く、カサカサ音もする。 何より見たまま錆が発生している。 原因はシールに傷が付いてそこから水が浸入したもよう。 ベアリングを替えたので大丈夫!と思い込んでましたが、組み付け時にCARトーが傷をつけちゃったようだ。(まだまだ修行が足りませんCARトー)

脱力感が襲ってきて数時間ウダウダやっていたのですが、鍛冶屋さんにご意見ちょうだいのテレフォン! 自分の車の塗装が終わった直後でまだやりたい事があったと思うが、時間を作って駆けつけていただきました。

T部品共販に電話するも留守番電話、、、、。  ”あっそうだ!” 先ほど別件で着電があったライバルチームの総監督に連絡してみよう。

そこで得た情報に救われました。。。 電話は留守電になるが、Dラー専用の裏番号があるらしいとの情報。 ・・・・ということは『居る!』 時計を見ると午後5:35・・・・

善は急げ! T部品共販へ出動!

結果、車の神様がいたようで、、、、在庫1個ありました! 

そろそろおやすみTIMEですので続きはまた・・・・・

チャオ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・も・い・こ・み・… (鍛冶屋)
2013-09-26 12:43:55
お・も・い・こ・み・…

おもいこみ(^人^)
返信する
山田君!  (村長)
2013-09-26 22:16:01
山田君! 

座布団・・・・2枚!!
返信する

コメントを投稿