遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

NDロドのエアーフィルター改②と、、、

2024-01-27 | 

毎度!(^^)!

今回はNDロドのフィルター交換と合わせてサンバイザーの補修作業。

縁ばりを外すのに、車体を温めておかないと爪が割れることもあるので、AM8時にストーブ点火(^^)/

午前中は助役と買い物を済ませ、午後コーヒーブレイク後、作業開始!

 

ちょうど1年前、カッチョ悪いサンバイザーにスエード調の貼りものをしたのですが、

伸びないシートであったり剥がれ止めの針金の具合が良くなく、仕上がりが最悪だったやつの貼り替え作業。

 

っで、先ずはバイザー部分の取り外しから、、、、

 

外したバイザー部は、(明日?)温かい居間でゆるりと貼り替え作業することに、、、、。

 

もう一つのエアーフィルター交換作業も同時進行。

左がシースルー的な純正フィルター、、、モトイ!!!

純正”網”(ー_ー)!!

ほんで右がPM2.5も防ぐとうたっているフィルター!

見たからにクオリティーが違い過ぎる(*^。^*)

 

助手席ひざ元のカバーを外し、奥に隠れている純正網が収まっていたカバーを外し、

新フィルターをイン!

カプラーを戻す前にひと手間。

数年後カプラーを外しやすくするため、シリコンスプレーをちょいと吹き、カプラーON!

これで少しは良い空気を吸えるようになったことでしょうね、、、、多分。

ども(^^)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿