遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

車庫⑫<Fin>

2023-06-25 | 改装

終わったぁぁぁぁ~!!  車庫完成(^^)/

やばい重量物案件は友人に助けられながらもほぼほぼピンでやったためかなり厳しい時も多々ありましたが、

縁もきれいに収めて、、、、ようやく上がりました。

一部塗装がこすれて剥がれたところもありましたが、それはそれで後日気が向いたらチビハケでチョン塗りします。

 

そんな場所に収まるのは、、、NA6ロド↓

直射日光を避けれるので内・外装の劣化速度を抑えられます。

・・・・って外装は劣化でなく別物部品が付いていますが、、、、(ー_ー)

 

話を少し巻き戻し、車庫ラストスパート前に難題に取り組んでいまして、、、

昨日苦戦していた左フロント・ブレーキキャリパー・スライドピン対応!

土曜日盤にCRC55PROを浸けおき気味にして放置しといたおかげで、

日曜日朝一でデカ・モンキーでピンを動かしたら微かにですが動いた!(^^)!

 

洗浄→CRCを数繰り返ししてたら徐々にですが動き出し、まだかなり渋かったですが、

スライドピンのエラ部分を万力に引っ掛けて、ブラケットを貫通マイナスドライバ+ハンマーで

地味にHit攻撃していたら、少しづつ抜ける方向で動き出し、、、、、

ついに外れましたよ!

 

右スライドピン以上に虫食い状態!  本当は再利用したくはないですが、替えの部品がないため、

応急処置を施し、再組付けし完成!!

 

予定より時間が余ったので、猿人オイルもチェック!

こっちもかよ(ー_ー)

 

5月に行きつけ工場が休みで、仕方なく〇エロー帽子で交換したらしいのですが、

オイルレベルゲージ規定範囲内の最低ラインにタッチしているのにビックリ( ゚Д゚)

作業明細見せてもらったら2.9L注いだようになっていて、今回車を斜めに傾けたりし、

エレメント内のも抜き切ったのが↓これ

 

・・・・2リッター!!

だって約1.5ヶ月でそんなになりますかぁ~??

オイル漏れていた様子も、排ガスが白くもない!

 

7月末にまた用事で来帯する予定があるので、その時にチェックしましょう(^^)/

もしも?? その時減ってなかったら、問題あり案件になるかもしれません、、、(ー_ー)

 

それはさておき試運転↓

ブレーキ終盤の減速感も良く問題なかったので、滝川への出発を見送ったしだい。

・・・先ほど”無事到着”の連絡あり。

村長の責任は一旦終了!

 

このままにできないブレーキの件で相談の結果、村長提案の「ローター、パッド、中古キャリパーをオーバーホール」で

7月再来店することになりました。

また忙しくなりそうです。

ども!(^^)!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿