遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

エアダクトもOK!

2013-09-08 | 

どーも、CARトーです。

途中となっていましたエアダクト作成を一気に!

10dscn5616

この骨にダクトをくくりつけるのですが、走行中のブレは想像するより強いので、更に2箇所ほど曲がりの部分を強化します。 猿人も揺れるし、シャーシもよれるし、逃げの部分も考慮して。。。。。

11dscn5619

とりあえず仮付け。 この車車高が高いとはいえ、レースまでは普通の乗用車として縁石もまたぐので引っ掛けてしまう恐れあり。 レース前日に本チャン取付けします。

次はキャリパーのスライドが渋かったリヤブレーキの簡易OHです。 左右とも渋かったんだよな~。 1年前にも清掃したんだけど・・・・、古い車の定期点検は必須です。

20dscn5607

錆錆・・・。

右後足からバラシます。 バックプレートも錆錆、、、、朽ちる寸前です。

22dscn5624

ベアリングも異常なし。<よいよい・・・>  黒くなったグリースをウェスでふき取り、新品のグリースを・・・・・とも思ったのですが、耐熱性が低いものしかなかったので、ディスク内部に溜まっている奇麗なグリースを指でほじり塗り直しぃ~。何とかもつでしょう!

23dscn5626

ブリーダーも交換。

写真下に写っているバックプレート・・・・・やばいです

次期車検は通すつもりは無いので、バックートは”ぽいポイぽいポイぽいポイのPー!!”

フロントブリーダーも交換。 前後合わせて1000円弱。

24dscn5628_2

ついでにこんなのもつけちゃいました。当然ブラケットも作成。

90dscn5601

レース中に、毎LAP自動的にタイムを計測する機器。 自分の物なのですが、使うのはいつも二番目、、、、、。 1番目は鍛冶屋さんです。 まぁ~動作試験と言うことで良しとしましょう。

ではまた・・・・、チャオ! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿