遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

U車検。。。。(2台)⑤

2012-10-24 | 

どーも、CARトーです。

昨晩、友人と話をしている際、リヤ・ブレーキ・ピストンをまわして戻す話になった時、『ピン!』ときました。
パッドの凸しるしとピストン凹を意識しないで組んでたのに気づきました。

たぶんこれでしょう。 作業ミスです。
久々の作業のせいか頭からすっかり抜けてました。(抜け毛も・・・)

【裏づけ其の1】

ディスクの内側の中心部だけがパッドと当たっていた⇒パッド凸が回転軸に近いディスク部分にあり、ブレーキピストンとの唯一の接点(プレッシャー部)。

【裏づけ其の2】

左右両方とも裏付け其の1と同じ当りだった⇒適当にキャリパーを組んで溝にはまる確立がたぶん片側1/16位か・・・。要はほとんど凸部だけがピストンに押されるようになる。

以上の点からも。かなり濃厚! だと思う! たぶん。。。

じゃーね、チャオ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿