いらんなぁ~、、、この雪↓
朝6時目が覚めて外見たらこれだもんなぁ~。 先週、全3台の夏タイヤ交換を終えたのに。。。
・・・でも今日は、選挙や送迎車で10時頃に車を使う予定あり! 仕方ないので、助役車のムーブだけを
”ゴロゴロゴロ” ”ヒコヒコヒコ” ”でゅーんでゅーん” ”カチカチ”を繰り返し 交換完了!
週末また戻しますがね、、、(^^;
さて本日は、クラッチのマスターシリンダーOH。
何じゃこりゃ!!! って感じの黒いオイル(*_*;
猿人オイル交換はほとんどの方が自主的に交換するもの。
ブレーキオイルは車検時に整備の方が交換するもの。
クラッチオイルは・・・・・・・???
、、、、、って、今時ほぼATしか見かけない世の中、、、気にかけるる人が少ないのも当たりまえ?
今回のOHは節約してゴム部分のみ交換。
お次はヘッド清掃↓
ポート研磨、燃焼室の突起削除、等などし金粉がたんまりだったので、灯油+エアーで綺麗にしてやりました。
ほんでもってバルブの擦り合わせも軽ぁ~るく
久々に引っ張り出してきたタコ棒! 17年物か!!
スリスリ、、、16か所拝み倒してアタリを付けました、、、、本当は掘り直し&研磨をしたいのですが、
予算が超ぉーーーオバーするのでアタリだけね(-ω-)/
右がビフォー。
左がアフター。
・・・面アタリではなく、本当は線であてたいんだけど、、、、予算が足りません。 (残念)
最後にクランクキャップなどのクリーニングで締め!
・・組む時に汚れていたら良い仕事はできませんから、、、、。
って新品メタルを購入しておきましたが、、、、、ね。
追加部品の発注も終わったので、あとは部品を待つだけです。
月曜からも各部クリーニングに精を出しますwa。
じゃぁーーーね、、チャオ!