どーも、CARトーです。
3週間程前に異常をきたしたRECARO。 座面を抑えていたゴムシートが裂けたまではお知らせしていましたので、その続編です。
月曜日に修理を試みました。 ファーストアプローチは↓
裂けた部分を布サンドペーパーで傷をつけ・付け・ツケ・・・・・つかない!?
傷をつけた後に自転車タイヤ修理のボンドとゴムシートを張り合わせようと考えていたのですが、・・・・NG。 裂けたゴムが硬いこと。。。 断念。。
・・・・はてどうしたものか。。。。 『チン!!』 ドナーが3階におりました。
RECARO XLタイプ。20年位前にイギリス直輸入手配、ポンド買いした並行輸入品。 確か価格は・・・・約6万円弱。 当時正規輸入品が16万円位はしたはず。。。 パチンコで儲けた泡銭が泡と消える前に形に残しました。 勝った勝ったって吹いていたらいつの間にかなくなるのが泡銭。
もしかして同じサイズ!?
ビンゴ!! 同じサイズ。
同じと分れば緊急手術に入ります。
・・・・あっと言う間にゴムシート交換終了。
ベースフレームを先に付けて、RECAROをフェードイン!
やっぱエエワー、この堅さ。。 これで峠での横Gを快適に受け止められますwa。
お次の作業は、、、夏タイヤ交換。
前後異径サイズを組み合わせしてみました。 前15インチ、後14インチ。
フロント195/50の残り目50%タイヤですが、足・ボディー共に完全に負けてます。
後ろは185/60のほぼNEWタイヤ。 ゴムも柔らかいのでOK牧場。
交換後に明日早朝の予想気温を調べたら、占冠で最低気温-1℃だと。。(やや汗)
標高1000M近くの日勝峠頂上だと・・・・。ヤバイかも。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
明けてAM3時、峠山頂付近のライブ映像を確認。気温0℃、路面2度。 昨晩の雨量なし。
『GO!』
当然注意をはらっての走行となりますが、晩方に雨が降ってなければほぼ大丈夫。
やっぱ夏タイヤははや・・・・。。。。 良いです。
じゃーね。