ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

今日も教室時間に描いたのを何枚かご紹介します

2016年02月28日 | 今日のプルシアンブルー

絵画教室で皆さんと一緒に描いた中から、今日も何枚か載せます。
水彩画を始めようとお考えの方の参考になりましたらと。
いずれもバカチョンを手持ちで撮ったものなので暗くピントもボケですが。


まず1枚目。
これは5分程で描いたエイヤスケッチです。鉛筆なしの筆のみです。




こちらは近くの牧野庭園へ皆さんとスケッチブック持参で行った時に描いたものです。
正味1時間余りかと思います。季節は6月頃だったかと思います。




モチーフに窮して普段使っているミニサイクルを描いてみましたが、皆さんも楽しくやっていただいたので結果オーライかと。写真が右に寄ってしまいました。




植物は苦手なのですが、こういうふうに近寄って部分を描写するのは、時に楽しいと思う時もあります。





「絵画への誘(いざない)」は今日で一旦置きますが
4月2,3,4日の3日間、練馬文化センター内のギャラリーで、プルシアンブルーの「春の絵画教室作品展」を予定しております。
詳細は追ってお知らせさせていただきますが、是非お出かけください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もギャラリーは休みでな... | トップ | 原田久万氏の作品展は3月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のプルシアンブルー」カテゴリの最新記事