ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

7月の新しい作品展のご紹介です

2018年06月27日 | 今日のプルシアンブルー

 

7月4日(水)から開催を予定しております3人展です。

やぐちゆみこさんのパステルと水彩によるイラスト画。カミクボユウスケさんによる上手く説明出来ない楽しい陶芸作品。河野の絵画です。宜しくお願いします。いずれも一人6~7点を予定しております。

 

 

 

コメント

絵画教室作品展からご紹介の2

2018年06月24日 | 今日のプルシアンブルー

 

昨日から、教室にお出でいただいている方々の作品を紹介させていただいております。

 

端正な仕上がりの榊原さんの作品です。

 

 

この半年、急に開眼された(失礼)後藤さんの作品です。皆勤賞です。そういう賞は設定しておりませんが(笑)。

 

 

 

このところ怪我などでお休みの川上さんの作品です。

 

 

人を描くのは静物画に比べて一段難しいのですが、曽我さんの1枚です。

 

 

そして今月から教室にお入りになられた熊さんの新しい1枚です。優しいタッチですね。

 

 

河野も1枚参加しました。

 

本日、最終日ですので午後4時閉店となります。宜しくお願いします。

 

 

コメント

絵画教室作品展からご紹介

2018年06月23日 | 今日のプルシアンブルー

 

現在、開催中のプルシアンブルー絵画教室作品展から何点かご紹介させていただきます。いずれも開店前の慌ただしいスナップで映り込みなどもありますが、クオリティについてはご容赦ください。

いずれも2時間以内に仕上げることを主旨としている絵画教室での作品です。

 

白鳥さんのマグの質感は素晴らしいものがあります。個人で時間をかけた大きい作品に期待したいと思います。

 

 

小林さんの個性的な作風はとても心地のいいものです。

 

 

 

松垣さんの線の美しさと仕上がりは男勝り?です。雑木林の感じが伝わってきますね。

 

 

 

海野さんがいつも描かれる街中の風景はとても味わい深いものがあります。

 

 

遠くからお出でいただいている、お忙しい溝口さんですが、今回のこの作品は力強くはつらつと仕上げていただきました。

 

プルシアンブルー絵画教室では、個性を大事にしながら技術的なことを習得していっていただいております。

明日もまた何点かご紹介させていただきます。

絵画教室作品展は明日、日曜日の午後4時までとなっております。是非ご覧ください。



 

コメント

本日からプルシアンブルー絵画教室作品展の開催です

2018年06月20日 | 今日のプルシアンブルー

 

 

 

生憎の雨となってしまいましたが、本日から、ここプルシアンブルーで行っております絵画教室の作品展を開催します。皆さんの描かれる身近な作品をご覧ください。

 

 

 

 

1人2点選定の教室作品と自由参加分も含め、20数点をご紹介させていただいております。今度の日曜日(24日)までと短い期間ですが是非ご覧ください。


 

昨夕、久しぶりに見た夕陽でした、明日は多分太陽を見ることができない曇天の中の夏至でしょう。明日からは個々の作品に迫ってみます。

 

コメント

6月20日からは絵画教室作品展を開催します

2018年06月14日 | 今日のプルシアンブルー

 

「ワンにゃふるdays」が終わり、箱だけの静かなプルシアンブルーに戻りました。来週20日(水)からは、恒例の絵画教室作品展の開催です。回を追うごとに皆さん素晴らしい作品を紹介してくれます。是非ご覧ください。





20日までギャラリーはお休みをいただきます。



コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei