ギャラリープルシアンブルーからのご紹介

ギャラリーでの展示作品とカフェコーナーでのお薦めの甘いもののご紹介など。

今日も所沢のギャラリーADAMAへ出かけました

2016年09月30日 | 今日のプルシアンブルー
ADAMAさんの外観と入口(玄関)です。
本日から開廊です。

追記としまして、ADAMAさんへは所沢駅西口から徒歩15分、もしくは西武園行きバス勢揃橋下車で1分です。オーナーさんは今泉兼満さんです。
宜しくお願いします。
























全12点を展示させていただいております。
お近くにお住まいの方がおいででしたら、こちらも是非お訪ねください。
宜しくお願いします。




コメント

Pb,本日30日から所沢に出張します

2016年09月29日 | 今日のプルシアンブルー




所沢で陶芸工房とギャラリーをやっている仲間がおります。1年前から話をしていた、ここで河野の作品を置かせていただくと。今日搬入させていただきました。
見慣れた?作品がいつもとは違う雰囲気の中に並んでおります。









所沢駅から西に向かって徒歩15分ほどのところにある戸建の工房・ギャラリーです。





河野の作品がならんでおります。
















本日30日から10月14日まで開催です。
所沢のお近くにお住まいの方、是非お立ち寄りください。



コメント

絵画教室作品展での出展作品を近くで見てみます

2016年09月22日 | 今日のプルシアンブルー






ここでご紹介させていただいている作品は基本的にどれも教室時間で制作したもので、線描きから完成までを2時間以内で仕上げたものです。





























上の2点に関しては自由参加作品ですので、時間はフリーですがそれほどかかってはいないものと思われます。



まだ全ての作品をご紹介しきれておりません。各制作者名は割愛させていただきましたが、皆さん趣味で絵を描かれている方々ばかりです。実際の作品を近くでご覧ください。





コメント

今日からプルシアンブルー絵画教室秋の作品展です。

2016年09月21日 | 今日のプルシアンブルー

今朝、オープン前のギャラリーです。開店と同時に早速何組かの方々に見ていただきました。

















回を追う毎に皆さん上達されて、段々コメントできることが少なくなってきましたが。

是非、ご覧ください。
25日(日)まで開催しております。




コメント

夏を振り返るー2

2016年09月19日 | 今日のプルシアンブルー




この写真は松山東高の建物を、夏にお邪魔した際に撮った時のものです。


お邪魔させていただいた目的は、校内にある旧藩校の建造物の中に、その時代から東校に関わった著名人の肖像画が掲額されており、何十年かぶりに追加される話しが出、制作依頼を受けた肖像画を確認させていただくことによるものです。
夏を振り返るー1でお名前を出させていただいた、久万町の美術館長をされている高木貞重氏が東高OB会の役員もされていることから、高木さんの方からお話しをいただきました。





館内には秋山兄弟、子規、漱石等31名の肖像画が掲げられております。

今回、32番目の肖像画として私が制作した俳人「中村草田男氏」が夏目漱石の左側に掲額されました。が今回、自分でこの状況を見せていただいたという次第です。






その話をまとめると下記のようなパネルになりました。
拝見させていただく前に作ったパネルのために語彙が一部時間軸で前後しております。






蛇足ですが、数十年の間に校内全ての建物が新築されており、正門ロータリー植栽に面影があるのみでした。下の写真は私が在校時代の東高です。







「夏を振り返るー2」でした。


コメント

p.bの仲間

鈴木りょうこ http://blog.goo.ne.jp/ryouko-tougei